• ベストアンサー

足が動かない(力が入らない)

宜しくお願いします。 友達のお父さん(50代)なんですが、最近から足に力がはいらず、歩く事も困難な状態です。 1年前に仕事を辞めてから少しづつ症状がでているみたいです。痛みはないみたいです。 重度の運動不足によるものなのか?どこか体に異常がありそれが原因で足にきているのか? 整形外科でレントゲンを撮ったら足の骨には異常なしだったみたいです。 皆様の体験や考えを教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.2

大阪府の医師です。 力が入らないと言ってるのに足の骨だけをみてもあんましわかりません。 #1の方が言うように、神経内科や設備の整った病院の整形外科を受診してください。糖尿などがある場合は内科も受診しましょう。

haruru820
質問者

お礼

神経内科をすすめてみます。 ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
haruru820
質問者

お礼

神経内科をすすめてみます。 ありがとうございますm(__)m