• 締切済み

小銭の貯金

1円・5円などの小銭がたくさんあって・・口座に貯金したいんですが☆ 窓口に持っていくときには、お金数えて持っていくべきでしょうか? 多すぎて数えるのが手間なんですが(><)預けるところでは数えてくれないのでしょうか?

みんなの回答

noname#24651
noname#24651
回答No.2

機械が数えますので数える必要はありません。 あとかならず口座に貯金してください。 なぜならその場で現金に変えてもらう場合数えた小銭の枚数分の手数料をとられます。 貯金の場合手数料はかかりません。

mai-007
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)貯金しないと手数料かかるんですね。 参考になりました。

noname#155213
noname#155213
回答No.1

数えてもお金ですので確認されると思います!! ごまかしや間違いがあったら困りますし・・・。 きっと機械にかけてくれると思います!! ですのでそのまま窓口へ持っていかれたらいいと思います。

mai-007
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)行ってみます。