• 締切済み

人間ドッグのプレゼント

母親はもう55歳を超えていて、私のように会社の検査もないので、 人間ドッグをしてもらいたいとお願いをしていますが、やはり病院は嫌なようなので、誕生日プレゼントに人間ドッグをと思っています。 それならば、いいきかっけでいくかなと思いまして。 いい方法とか。そういうサービスあるところご存じないですか?

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

横浜ですが http://www.health-check.jp/inst/inst-3.html 女性専用です。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

すごく大雑把で申し訳ないですが、Googleで「人間ドック」と検索すると右側にたくさん宣伝が出ます。 その中から選ぶとかではダメですか? なお、「ドッグ」ではなく「ドック」のはず。

関連するQ&A

  • 初めて人間ドッグを受けようと思います。

    30代後半になり健康面で心配な事も多いので、人間ドッグを受けようと思います。人間ドッグって病院によって、検査する事や料金、また技術(?)など違うものでしょうか? 胃カメラなど特に心配です・・・。 また、土曜日って受診できるのでしょうか? お教えください。

  • 人間ドッグは?

    こんにちは 人間ドッグに入った方にお聞きしたいのですが? 人間ドッグに入ってよかったと思いますか? 私は、30代で片頭痛でずっと悩んでいます。ずっと病院にかかっていますが、低血圧から来るかもといわれています。 片頭痛が原因なのか何が原因なのかわからないのですが、時々血管痛があったり、胃痛や激しい頭痛(今までの薬では治らない)かかっている病院に行っても、検査はなしで大丈夫でしょうとおっしゃってくれるのですが、普通の生活ができない状態になってきました。とても苦しいです。 一度調べてもらったら精神的にも楽になると思うのですが、それて人間ドッグしかないのかな?と、そして人間ドッグに入って良い点や悪い点などをお聞きしたかったのです。 すみませんがご意見をよろしくお願いします。

  • 人間ドッグ

    人間ドッグと区の無料検診 頭のてっぺんからつま先まで一度検査をしたいのですが 全部は高いので できればできるものは区の検診でしてあとは 人間ドッグでと考えていますが 下記●意外のものを人間ドッグで受けるとしたら なんとゆう人間ドッグを受ければ 結果的に 全身検査をできますか? たくさん病院もあり 決めかねてます。 どなたかご存知の方おしえてください。宜しくお願いします。 (区の検診) ●子宮ガン検診 ●若年区民健診の検査内容 検査内容 保健・栄養・歯科指導 問診 身体計測 血圧測定 尿検査 蛋白 糖 潜血 胸部X線検査 血液検査 白血球数 赤血球数 血色素量 ヘマトクリット 血小板数 LDLコレステロール HDLコレステロール 中性脂肪 GOT(AST) GPT(ALT) γ-GTP クレアチニン 尿酸 血糖 ヘモグロビンA1c .

  • 人間ドッグを他県で・・・

    人間ドッグについてお聞きします。 ※病院に働いてる方からご意見・ご回答頂ければ幸いデス。 人間ドッグを受けるにあたり、検査する病院が、 現住所とは違う県、もしくは市である場合、何か不都合とかありますか? 例えば、今、転勤か何か移動で、自分の出身地(福岡)、とは 異なる他県に(仮に北九州)引っ越しになったとします、 そこでどうしてもその移動先(北九州の病院で)人間ドッグを受けたい 受けなければならない となった時、 問題なく人間ドッグの検査は受けられるとは思うのですが 検査したあと、仮に1年もしくは半年くらいの短期間で 幸いにももともとの地元の住所(福岡)に移動 永住が 決まった場合、何か不都合ありますか? その人間ドッグで見つかった体の悪いところ(要治療)が 見つかった場合、福岡市の病院に人間ドッグで出した 貴重な資料というのは、持っていけるものなのでしょうか 新たに新しい住所先で人間ドッグを受けなければいけないのでしょうか 先生に事情を話し、紹介状みたいなものを書いて頂ければ 資料を病院から病院で譲渡するといったことって可能ですか? その際可能であれば料金とかっていくらか わかる方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか かなりまとまりない分かりづらい文章で大変申し訳ありません よろしくお願いいたします

  • 会社の健保で人間ドッグを受ける時

    こんにちは。 今度、会社の健康保険を使って人間ドッグを受けます。 日帰りドッグで自己負担は5000円です。 検査を受ける前にいろいろ調べていると、会社の健康保険の規約に載っている人間ドッグの検査項目と、病院のHP等に掲載されている人間の検査項目が若干違うのですが、どちらが適用されるのでしょうか? どこの医療機関で受けるかは自分で選ぶ事ができ、予約をした後健保に申請をするような流れになっています。 健保と人間ドッグの関係性を良く理解できていない為、いまいち分かりません。 ご存じの方、お教えください。

  • 人間ドッグっぽい受診は可能?

    もう5年くらい前の話ですが、 人間ドッグにかかろうとしたら病院の看護士の方から 「特定の心配な箇所があるなら、人間ドッグじゃなくて、 その部位をそれぞれ受診したほうが保険適用になってお得だよ」 と言われ、大きく節約出来たことがありました。 そろそろまた体をチェックするために、 人間ドッグにかかろうと思うのですが、 ご存じのように人間ドッグは3万円以上の費用がかかります。 これを昔同様、節約したいと思うのですが、 なにか良い方法はないのでしょうか? 単純に人間ドッグの節約方法でもかまいませんので、 どなたかアドバイスを頂けると嬉しく思います。

  • 人間ドッグについて

    質問お願いいたします。 今年で24歳、二人の子宝にも恵まれ、そろそろ自分の身体の事をちゃんと考えようと思っています。 健康診断等は久しく受けていません。妊娠時に血液検査や子宮がん検査をしたぐらいです。 年に一回職場で任意?の健診がありますが、忙しさにかまけて今まで受けた事がありませんでした。 なので人生初の人間ドッグを受けてみたいと思うのですが、知識が全くないので詳しい方教えていただきたいです。 ・人間ドッグはどのくらいの期間で受けるものなのですか?年に一回程度だと、もし癌になった時ドッグの時期と重ならないと手遅れになりませんか? ・病院サイトで基本の検査項目をみると、ガン検査とゆう項目がないのですが、見てはもらえないのでしょうか?それとも胸部レントゲンというのがそれなのでしょうか? ・別料金でのオプションを見かけますが、これはやっておいた方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 人間ドッグについて

    人間ドッグは体に異常があれば全てわかりますか?最近腹が痛く、ストレスを溜めやすいしそれで精神安定剤も飲んでるから肝臓に負担があると思い昨日肝臓を血液検査を内科でしましたが異常なしでした。しかし腹が痛く何か異常がありそうで怖いです。臓器はよくわかりませんが、人間ドッグをすれば胃だったり腸、腎臓や膵臓など全部を調べれますか?それとも、消化器内科などですか? 心臓が少し痛い時もあり、それもまあストレスが関係はしてるでしょうが、それも調べたいです。以前も同じようになり調べましたが心臓は異常はありませんでした。 色んな病院に行き一個一個バラで調べるのがめんどいから人間ドッグで一気に調べれるならと思いましたが、そうゆうものではないですか?

  • 人間ドッグ(明日受けます)

    お世話になります。  明日、人間ドッグを受けるのですが   人間ドッグ+婦人科検診   生理と病院の空いている日を合わせたつもりだったのですが  生理が遅れてしまいました。   病院には、日にちをずらす連絡は済んでおり相談の結果、  人間ドッグのみで、婦人科検診は後日改めてということに  なりました。    問題は、、   検便、採尿があるのですが、   検便は注意書きに生理中の人間は採ベンしてはいけないと  書いてあり、これには納得しています。が、採尿に関しては  生理中の人間に対する、注意書きその他がないのです。   確かに、生理の血液が混じらないように採尿することは  できなくはありませんが、日にち的に絶対は無理です。   病院もすでに終わっていて、聞けませんでした。。   このような場合は、明朝、採尿すべきでしょうか?      ご存じの方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 授乳中の脳ドッグor人間ドッグについて

    現在4ヶ月の赤ちゃんがおり、授乳中です。 私はもう10年近く健康診断を受けておらず、 人間ドッグと脳ドッグを受けたいと思っています。 人間ドッグは日帰りのものを考えていますが これらの検査を受けたその日の授乳などは 赤ちゃんに何かしらの問題はないか教えて下さい。

専門家に質問してみよう