• ベストアンサー

パソコンは持たずに、プレステ3を買って初めてインターネットをしました。そこで質問です。

OCNのADSLにプロバイダーを決めたのですが、 メールができません。OCN入会時に決めたメールを使って他のパソコンや携帯にメールを送りたいのですがおくれません。プレステ3では設定ができないのでしょうか? プレステ3のアカウント設定のときに、そのOCNではじめに決めた アドレスとを設定しました。プレステ3どうしでは、メールのやり取りができますが、その他へ無理です。 OCNから送られてきた「メールパスワード」や送信サーバーの設定や受信サーバーの設定などは、何の意味もないのでしょうか? パソコンがある場合に必要なのでしょうか? 根本から解ってない気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

OCN会員ではないので詳細はわかりませんが… http://www.ocn.ne.jp/ →「メール」をクリック。 ログインという部分があるので最初に決めた、というアドレスと 「メールパスワード」でログインできれば利用できそうですね。 「送信サーバーの設定や受信サーバーの設定」 PS3では不要です。 ただ、将来的に使う事になるかもしれないので大切に保管しておいてください。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/