-PR-
解決
済み

win98の画面の設定について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2688
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (133/249)

初歩的な質問かも知れませんが、検索でものっていなかったので、質問させてもらいます。
デスクトッププロパティの画面の設定で、800×600ピクセルに直しても必ず次に電源を入れると640×840ピクセルの元の状態に戻ってしまっていて、毎回直すという状態です。
常に800×600の状態に確定させるにはどうすればよいのですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

まず、スタートより”ファイル名を指定して実行(R)”を選んでいただき、"regedit"と入力してEnterします。
すると、レジストリエディタが開きますので"HKEY_LOCAL_MACHINE"でクリックして、"CONFIG->0001->Display->Setting"とクリックしていきます。その中に"Resolution"というものがありますので、ダブルクリックすると、”値のデータ”の中に現在の画面サイズが出てきますので、それを変更すればよいです。
変更が終わればそのまま終了して再起動すればいいと思います。
それでもだめならばWINDOWSのファイルが壊れているかもしれないので、再インストールを薦めます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

それはもしや変更したときに「適用」ボタンを押さずに「OK」ボタンを押してしまっているのでは?
それはもしや変更したときに「適用」ボタンを押さずに「OK」ボタンを押してしまっているのでは?

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (5/19)

 「gucchi」さんのお答えは、少し勘違いされていると思います。「適用」ボタンを押すと、設定が反映されたまま続けて設定変更が可能と言うことです。設定後直接「OK」ボタンを押して設定を終了しても変更は有効です。「yukak」さんのご質問はもう少し原因が複雑だと思います。  で、回答は、m(_ _)m 解りません。 (^_^;)  ビデオカードのドライバープロパティあたりに何か設定があるのでしょうか。??
 「gucchi」さんのお答えは、少し勘違いされていると思います。「適用」ボタンを押すと、設定が反映されたまま続けて設定変更が可能と言うことです。設定後直接「OK」ボタンを押して設定を終了しても変更は有効です。「yukak」さんのご質問はもう少し原因が複雑だと思います。  で、回答は、m(_ _)m 解りません。 (^_^;)
 ビデオカードのドライバープロパティあたりに何か設定があるのでしょうか。??
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (6/24)

ちょっとこちらからお聞きしたいのですが、カラーの設定はどうされていますか? カラーを最高に設定すると画面が最大に出来ないといいますか、両立しない場合があります。 800×600に合わせた後、カラーの設定を最高にすると、自動的に640×600に戻っている事がある、という事です。
ちょっとこちらからお聞きしたいのですが、カラーの設定はどうされていますか?
カラーを最高に設定すると画面が最大に出来ないといいますか、両立しない場合があります。
800×600に合わせた後、カラーの設定を最高にすると、自動的に640×600に戻っている事がある、という事です。