• 締切済み

目の下のクマで悩んでいます

近頃、周りから「クマひどいね」という言葉をちょくちょく耳にします。といっても2,3年前からできてます。友達は睡眠時間はどれくらいなの?と聞くのですが、自分は12時以降は日常茶飯事で友達の場合、2時、3時があるらしく、なのにクマは全くないです。 やはり、人それぞれで健康状態にも差があると思います。クマを直す方法を知っていたら是非教えていただきたいです。 御回答おねがいします。

みんなの回答

• knamike
回答No.1

私もクマひどいですがあきらめてコンシーラーで隠しています。 後は基礎化粧品でクマに良いものをつかう、血行を良くする、顔のマッサージなどでしょうか。 顔のマッサージは佐伯チズのマッサージやSUQQUの顔筋マッサージなどが良いのではないでしょうか? こういう本を参考にされると良いと思います。 http://www.chizu-corporation.com/news/book.html http://www.junkudo.co.jp/view2.jsp?VIEW=author&ARGS=%93c%92%86%81%40%97G%8Bv%8Eq