• ベストアンサー

SONY HDシリーズUSBケーブルについて

教えてください。 SONYのポータブルプレーヤー(HD1もしくはHD2) のプレーヤー本体とパソコンとをつなぐ、 USBケーブルを紛失してしまいました。 どなたか、信頼できるパーツを安価で販売している ネット上のショップをご存じないでしょうか? もしくは、HDシリーズと汎用性のある 他の商品(他のSONY製のプレーヤーやデジカメといった商品)を ご存知でしょうか?ご存知でしたら教えていただければ オークションなどで購入しようかと考えております。 回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun39
回答No.1

USBクレードルに接続するUSBケーブルでしょうか? でしたら、あのUSBケーブルはパソコン側がUSB-Aタイプ、クレードル側がUSB-ミニBタイプと言う規格のコネクタになっており、パソコンで使われる標準規格に適合したケーブルなので、特殊なものではなく普通にパソコンショップや電気屋さんで購入できます。 よほどの高級品を除いて値段も数百円です。 USB2.0の汎用規格ケーブルに順規していますので、長さも豊富にそろっていますので必要な長さのものを購入してください。 ポータブルHDDやMP3プレーヤー、デジカメなどの汎用規格ケーブルと同じ規格で作られていますので、お手持ちの製品に同じ形のケーブルが付属したものがあれば互換がききますよ。

kookoo12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変助かります!!週末にでも電気店に行ってみます!