• ベストアンサー

譲り受けたパソコンでログインできない

はじめまして。先日兄を介して、パソコンを知人から 譲り受けた(ノート型 Lavie L LL750/2)のですが、 そのパソコンでIT接続した結果、一般のHP(という表現が 正しいかわかりませんが・・・)、例えば YAHOO~探索して様々なサイト といったものは 観覧できるのですが、hotmailを受け取る際のログイン、 このサイトに質問する際のログインを行おうとすると 「ページを表示できません」探索中のページは現在、利用できません・・・・ というページ(表記)になってしまします。 決して、ログインする際のパスワードやログイン名が間違って いるのではなく、ログイン自体を行おうとしていないようです。 セキュリティーの問題なのか、何なのか検討がつきません。 友人から初期化されてない状態で譲り受けたので、 私自身パソコンがどのような状態にあるのか理解していません。 この手の質問をするには、状況提示があまりにすくないのは 重々承知しておりますが、何せあまりパソコンに詳しくないので、 出来れば皆様に何を提示すればいいのかアドバイスを頂きながら補足し ていきますのでよければ解決に手を貸していただければと思います。 よろしくお願いいたします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おそらく SSL 通信が出来なくなっているのだと思います。 とりあえず、参考サイトの[Internet Explorerの設定をリセットし、標準状態に戻す] をやってみてください。 駄目なようなら、セキュリティ関連の設定や、セキュリティソフトの設定や、証明書の問題かもしれません。 また、そのパソコンが会社等で使われていた場合は、特殊な設定をなされている可能性があり、そうなると、簡単には治せないことがあります(特にここのような文字だけのやりとりでは)。 一番、簡単・確実なのは、初期化(リカバリー)してしまうことですね。

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101171#2

その他の回答 (1)

• pre_pyo
回答No.1

今現在、普通にログインできるので 1・回線状態が一時的に悪かった 2・セキュリティーソフトなどでアドレスを指定して拒否している の2つが考えられますね。 状況から言うと特に2番が考えられます。確認を!