• ベストアンサー

Flashは独学で習得できるものですか?

jiji1212の回答

• jiji1212
回答No.5

本だけでもやろうと思えばできると思いますよ。 私は、Flashについてなんの知識もありませんでしたが、参考書を読んで、だらだらやって3ヶ月位で他のファイルを読み込んで使ったりができるようになってきました。 まだまだ使いこなせるところまではいきませんが…。 参考書も分かりやすいものが多いし、解説してるサイトも丁寧なところが多く感じましたよ。(^^) とりあえずやってみるにこしたことはないと思うので、suzukoさんもいうようにトライアル版をダウンロードしてみるのがいいと思います。 一ヶ月だけですが、参考書の付録などに付いている違うバージョンならまた一ヶ月使えますし。w

pengin2221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >参考書の付録などに付いている違うバージョンならまた一ヶ月使えますし というのは、Flashの参考書を買って、そこについているCDを ダウンロードすれば、またFlashの別のバージョンを一ヶ月操作 できるということですか? ありがとうございました。私もとにかく手をつけてみます。 少々、参考本を立ち読みしたら、かなり理解できず不安です(゜Д゜;) パソコンでいじりながらやればなんとかできるでしょうか。