• 締切済み

バリ島での心配事

今度2月の中旬に女友達(5人)とバリ島に旅行します! ホテルも良さそうですし、すごく楽しみなんですが、日本人は客引きやスリに会いやすいと色んなところで聞いて、かなり心配です。 以前上海で会っためちゃくちゃしつこい客引きに会って以来トラウマなんです。。 もし、こんな一言で一発で追い返せる!とかいった裏ワザみたいなものがあったら教えてください^^ あと、バリに行くなら絶対に持って行った方がいいものなどもありましたら教えてください☆ よろしくお願いします。

みんなの回答

• matilda
回答No.4

こんばんは。 女性5人ですよね~?そりゃ~もうナンパされまくりだと思いますよ。 女5人で海外旅行なんてしたことがないので想像つきませんが、きっと大変でしょう。 『追い返せる!』ではなくて『寄せ付けない』くらいの心構えの方がいいかも。 話しかけられても無視することです。返事をしないのはもちろん、目も合わせないように。 声をかけられて話をするから相手も調子に乗るのであって、最初から相手にしなければいいのです。 かなりしつこく声をかけてくるかと思いますが、ひたすら無視していれば、そのうち諦めます。

mattinoringo
質問者

お礼

ギャっ 女だけじゃやっぱりチョロいと思われそうですね。 そうですね、心を鬼にして、一致団結します。 ありがとうございました!

• mikarun
回答No.3

こんばんは。 バリ島へは、3度行ったことがあります。 物売りや、興味本位での声かけは確かにものすごいです。 私の場合は、NO.1の方とよく似ていますが、 「こんにちは~!」 と気安く声をかけてくる現地人に対して、 「アンニョンハセヨ!」 と返していました。すると、あれ?韓国人だったのか・・ といった感じでキョトンしてしまいます。 そのうちに、すたこらさっさと歩いていくと、ついてこられませんでした。 参考にしてください☆

質問者

お礼

やっぱり日本人って悟られないのが大事なんですね! アニョハセヨやってみます! しかし日本人はなめられてますね・・。 どうもありがとうでした!

回答No.2

はじめまして! バリ島旅行2回経験者ですが こんな一言で一発で追い返せるは、無いと思います 私は2回ともクタビーチでしたが、三つ網と、マッーサージはかなりしつこいです。3週間居たので彼らを観察していました 彼らは着いたらすぐ帰る日を聞き予定を立てて集りに来るのが多いですよ!帰る前の日はねばるねばるでした。 バリ島に行くなら絶対持って行った方が良い物ですが、一番は薬だと思います 私は風邪を引き手持ちの薬を飲んでしまった為、薬を購入して飲んだら強過ぎてめまいと吐き気と寒気に一晩悩まされました 水も悪いのでおなかの薬も持った方が良いと思います。 参考になれば幸いです!

質問者

お礼

ありがとうございます! クタは噂では結構危ないらしいですね。 予定教えないようにします。 正露丸と胃薬は絶対持ってこうと思います◎

回答No.1

私がヨーロッパに行くときによく使う手ですが、いきなり売りつけるというよりも大抵は、 "Are you Japanese?" とか声掛けてきて "I like Japan." とか言われて、いい気持ちになっちゃいますよね。 ですから "Are you Japanese?" に対しては、"No, We are USA!" と言って(明らかに日本人なのに)下さい。 すると、『なんだ、こいつら明らかに黄色人種なのにアメリカ人だと???…』となって話が途切れます。 日本人は概して、「日本人が好きです」とか「日本が好きです」とか「日本はお金持ちの国」…などと言われるといい気になっちゃいます。 日本は決して金持ちでもないし、世界の三流国だということをアピールするといいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうです! 確かに日本スキですとか言われたら会話しちゃいそうですね。 気をつけなきゃです!