• 締切済み

バリ島での心配事

今度2月の中旬に女友達(5人)とバリ島に旅行します! ホテルも良さそうですし、すごく楽しみなんですが、日本人は客引きやスリに会いやすいと色んなところで聞いて、かなり心配です。 以前上海で会っためちゃくちゃしつこい客引きに会って以来トラウマなんです。。 もし、こんな一言で一発で追い返せる!とかいった裏ワザみたいなものがあったら教えてください^^ あと、バリに行くなら絶対に持って行った方がいいものなどもありましたら教えてください☆ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 女性5人ですよね~?そりゃ~もうナンパされまくりだと思いますよ。 女5人で海外旅行なんてしたことがないので想像つきませんが、きっと大変でしょう。 『追い返せる!』ではなくて『寄せ付けない』くらいの心構えの方がいいかも。 話しかけられても無視することです。返事をしないのはもちろん、目も合わせないように。 声をかけられて話をするから相手も調子に乗るのであって、最初から相手にしなければいいのです。 かなりしつこく声をかけてくるかと思いますが、ひたすら無視していれば、そのうち諦めます。

mattinoringo
質問者

お礼

ギャっ 女だけじゃやっぱりチョロいと思われそうですね。 そうですね、心を鬼にして、一致団結します。 ありがとうございました!

  • mikarun
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

こんばんは。 バリ島へは、3度行ったことがあります。 物売りや、興味本位での声かけは確かにものすごいです。 私の場合は、NO.1の方とよく似ていますが、 「こんにちは~!」 と気安く声をかけてくる現地人に対して、 「アンニョンハセヨ!」 と返していました。すると、あれ?韓国人だったのか・・ といった感じでキョトンしてしまいます。 そのうちに、すたこらさっさと歩いていくと、ついてこられませんでした。 参考にしてください☆

mattinoringo
質問者

お礼

やっぱり日本人って悟られないのが大事なんですね! アニョハセヨやってみます! しかし日本人はなめられてますね・・。 どうもありがとうでした!

回答No.2

はじめまして! バリ島旅行2回経験者ですが こんな一言で一発で追い返せるは、無いと思います 私は2回ともクタビーチでしたが、三つ網と、マッーサージはかなりしつこいです。3週間居たので彼らを観察していました 彼らは着いたらすぐ帰る日を聞き予定を立てて集りに来るのが多いですよ!帰る前の日はねばるねばるでした。 バリ島に行くなら絶対持って行った方が良い物ですが、一番は薬だと思います 私は風邪を引き手持ちの薬を飲んでしまった為、薬を購入して飲んだら強過ぎてめまいと吐き気と寒気に一晩悩まされました 水も悪いのでおなかの薬も持った方が良いと思います。 参考になれば幸いです!

mattinoringo
質問者

お礼

ありがとうございます! クタは噂では結構危ないらしいですね。 予定教えないようにします。 正露丸と胃薬は絶対持ってこうと思います◎

回答No.1

私がヨーロッパに行くときによく使う手ですが、いきなり売りつけるというよりも大抵は、 "Are you Japanese?" とか声掛けてきて "I like Japan." とか言われて、いい気持ちになっちゃいますよね。 ですから "Are you Japanese?" に対しては、"No, We are USA!" と言って(明らかに日本人なのに)下さい。 すると、『なんだ、こいつら明らかに黄色人種なのにアメリカ人だと???…』となって話が途切れます。 日本人は概して、「日本人が好きです」とか「日本が好きです」とか「日本はお金持ちの国」…などと言われるといい気になっちゃいます。 日本は決して金持ちでもないし、世界の三流国だということをアピールするといいですよ。

mattinoringo
質問者

お礼

回答ありがとうです! 確かに日本スキですとか言われたら会話しちゃいそうですね。 気をつけなきゃです!

関連するQ&A

  • バリ島について(安全とその他)

    バリについての質問いくつかありますが、書いてないものもあったので質問させてください。 12月中旬にバリ旅行に行こうかという話が出ています。6年振りの海外、そして初アジアということで少し緊張です。ガイドやネットを見てみたんですが、バリは治安があまり良くなく、スリ、ジゴロ、泥棒などがいるっていう情報を見たからです。そこで質問です。 ◆最初いいなと思っていたホテルはクタにあるんですが、クタは一番治安が良くないようなことが書いてありました。泊まる地区はヌサ・ドゥアがいいかなって思ったんですがどうでしょうか?それ以外の地区にもオススメホテルとかあったら教えてください^^ ◆ホテルに泥棒が入ってくるとか、従業員が泥棒の手引きをするなんて書いてあったんですが、旅行会社のツアーのパンフに乗ってるようなホテルでもそういうことはあるのでしょうか? ◆特に気をつけたほうがいいというような事はありますか? ◆ちょっとずれますが、12月中旬の旅行の予約を10月下旬にしても間に合うでしょうか?一緒に行く子と、関東⇔東海と離れていて、今度会うのが10月下旬なのです。 そのほかにも面白かったもの、オススメ、失敗談、なんでもお待ちしてます^^ ちなみにケチャ&夕日&どこかの寺院には絶対行きたいな~って思ってます。

  • バリ島旅行

    こんにちは!初めて質問します。 9月中旬から8日間バリに旅行しようと考えてます。 雑誌などで調べると、アイランズコレクションという会社がホテルなどの内容も良く、しかも安いようです。 ただ、安いとそれなりのリスクがあるということなので、少し心配です。 アイランズコレクションでバリに旅行された方の経験談、またはバリ島旅行でおすすめの旅行会社などありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • はじめてのバリ島

    今度、はじめてバリ島へ行きます。 宿泊はクタで、スミニャック、ウブドあたりをまわる予定なのですが 実際普通に観光するのに治安状況はどうでしょうか? 「パスポートや現金はホテルに置いておかずに持ち歩き、 スリやひったくりも多いからバッグは絶対斜めがけできるもの・・」 等いう人もいて、そこまでするほどなの??と不安になってきました。 ホテルは高級ではないですがツアーに組み込まれた中級クラス以上の所です。 もちろん繁華街で夜遊びしたりするつもりはないのですが… どうかアドバイスお願いします!

  • バリよりセブの方が楽しい!て思える方法を教えてください

     http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2587766.htmlで質問させて頂いた者です。「バリ」or「セブ」で悩んでましたが「セブ」に決まりそうで(彼が前の彼女とバリ行って「バリつまらなかったし、セブ行った事ないから」との事)  私が妬かないように「バリつまらない」と言ってるのかわかりませんが、ぶっちゃけ私はバリ>>>>セブでした。色々調べても「バリは海以外にも、神秘的で、ホテル選択肢↑」「セブは海だけで、ホテルの選択肢↑」との意見が大半。  旅行の飛行機代は持って頂けるっぽいので、贅沢はいいません「セブ」で十分なんです。でも、バリのが色々あるぶん”ごまかしがきく?”というか、バリvs.セブならバリに分配あがりますよね。という事は「前の彼女といったバリの方が楽しかった」って思われそうで。セブは”海”しかない分「楽しい思い出作り合戦?!」で不利。勝ち負けではないけど「バリのが楽しかった」って思われるのが辛い。絶対、セブの方が不利。  バリすごく行きたかったのに「前の彼女と行った」ってので傷ついて、バリ却下され、ちょっと、気持ちが↓。本当に、連れて行ってもらう旅行なので、贅沢言えないんですが。「バリのが楽しかった」って思われるだろうなぁって想像して、ちょっと複雑な気持ちでセブのツアー探してます。  上海も行ったのですが、そこも前の彼女とかぶってました。一緒に行く人自体は「私と行く方が楽しいと」行ってくれましたが(前の彼女は旅行先で喧嘩が)でも、上海の町自体とても変わっていて、旅行全般としては、”前の彼女といった昔の上海"の方が楽しかったといわれてショックを受けた事も・・。  もう、絶対、バリのが楽しさ有利?なので、海だけのセブの方が楽しい!って思ってもらえる難易度高い;。  どなたか「セブの方がバリよりイイ!」て考え方、また具体的にバリに対抗できる、セブの楽しみ方を教えてください。

  • バリ島のツアーホテルの不泊は可能?

    10月にバリ島に行きます。旅行券だけ買い自分でホテルを手配するよりもツアーの方が安いのですが、他に泊まりたいエリア、ホテルがあります。 ツアーで申し込んだホテルには1泊目だけ泊まり、あとは別のホテルに泊まるということは可能でしょうか。一概には言えないとは思いますが皆様の実体験として大丈夫だったとか、一言伝えておけばOKだったよとか、裏技があるなどアドバイスをいただきたいと思います。旅行会社に訊いてもおそらく建前の回答になるかと思いますので。。 でも実際、現地オプショナルツアーで何泊かすることも可能性としてあると思いますので、基本はOKなのかなぁと想像しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バリ島への旅行について

    こんばんは。来年2月にバリ島へ新婚旅行に行こうと思っています。泊まるホテルは、せっかくなので有名なリゾートホテルにしようと思っているのですが、泊まる地区(ジンバラン、ヌサ・ドゥア、スミニャックなど)について迷っています。人に聞いたところ、同じバリ島でも、地区によって水(海水)の透明度がかなり違う、ですとか、同じランクでもリゾートホテルでは対応に差がある、などと言われ、少々困惑しています。そこで、バリ島への旅行経験をお持ちの方(できれば何回か)がいらっしゃいましたら、そうした、地区やホテルの状況について、教えていただきたいと思っています。もちろんこのホテルは絶対おすすめ、という感想だけでも、また、何らかの事情で、このホテルはやめたほうがいい、バリへの旅行自体も避けたほうがよい、というような批判的な意見でも歓迎します。どうぞよろしくお願いいたします。

  • バリ島のおススメホテルを教えて下さい。

    9月中旬に女2人で初めてバリ島に行く予定です。 今、パンフとガイドブックを眺めていますが、地域とホテルが多くて悩んでいます ので是非アドバイスお願いします。 【バリでしたいコト】 ・ショッピング ・食事 ・アクティビティ ・エステ ・観光  【希望】 ・ホテルの外で食事や買い物に困らないエリア  (2人共お酒が飲めないので、夜の遅い時間まで出歩くつもりはありません) ・朝食を食べるのが楽しみなホテル ・新婚さんが泊まるような贅沢なホテルではないけれど、安心出来るそこそこ高級な  ホテル ・日本語の出来るスタッフがいるホテル ・出来たらプールがステキなホテル ガイドブックを読むと、クタ・レギャン・スミニャックエリアが食事や買い物に良いのか なと思うのですが、どうなのでしょうか? 初めてなので観光やアクティビティは事前に現地ツアーを申し込みをする予定です。 その送迎やタクシー利用を考えると、別のもっと静かなエリアでノンビリしたほうが 良いのでしょうか? その他、バリ旅行についておススメがあったら教えて下さい。 稚拙な文章で申し訳ございません。初めてのバリ旅行を楽しみたいと思っております ので、是非アドバイスお願いいたします。

  • バリ島のバリ・ヒルトン・ホテルについて

    過去ログ検索をしてたくさんの情報を見て、今年の9月中旬にバリ島へ旅行に行くことに決めました。 ベストシーズンのバリ島ということでとても楽しみなのですが、予約を入れようとしているヒルトンホテルについてもう少し情報が欲しいです。 1)ヒルトンホテル内のスパはどうですか?パックツアーでの旅行なのですが、ヒルトンのスパが組み込まれているツアーのほうがいいのでしょうか? 2)ファン・ダイビングをしようと思っているのですが拠点として特に問題はありませんか? 3)リゾートビューとオーシャンビューの違いがよくわかりません。いまのところアイオディアクラブにグレードアップしようと思っているのですがどうでしょう? バリ島に行かれたことのある方、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • バリについて教えてください!

    来週、彼と二人でシンガポールからバリをまわる旅行に行く予定です。私は海外旅行が初めてで少し不安なのでバリについていろいろ教えてください! 1、パンフレットやここでの書き込みを見ると、クタ地区はバリで一番犯罪などが多いらしいのですが知らずにクタ地区のホテルを取ってしまいました・・・。「ラマヤナ・ホテル・リゾート&スパ」というホテルなんですが、もし泊まったことのある方がいらっしゃったら感想をお聞きしたいです。セキュリティなどは大丈夫でしょうか? 2、バリに行ったらぜひスパやマッサージを体験したいのですが、待たせるのもかわいそうなのでできれば彼も一緒に・・・と思っています。男性OKのスパや二人で受けられるスパはあるんでしょうか?ホテルはステキなんですが高くて^^; できるだけリーズナブルなほうがうれしいです。 3、今年デジカメを買ったんですが、なくしたり盗まれたらどうしようと心配です。何かいい持ち運び方はありますか?ビーチではインスタントカメラを使って使い分けようかと思っているんですが・・・。 4、バリで夕日がキレイに見えるとこはありますか?怖いので夕方くらいからはあまり出歩かないほうがいいですよね?なのでできればクタの近くだとうれしいです。 5、彼はタバコを吸うんですが、海外のホテルは禁煙室が多いって本当でしょうか?バリはタバコを吸っちゃいけない場所はありますか? 初めての海外で不安ばかりが先行して、たくさん質問してしまってすみません!トラブルが怖くて・・・。もっと度胸が据わってなきゃっとは思うんですが、なんせ飛行機を2回目なのでビビってます。 でも初めてだからこそいい思い出を作りたいし、バリにはずっと行きたかったので精一杯楽しんで来たいですっ!よろしくお願いします。

  • 教えてください!バリ島のヴィラ

    来年の10月とまだ先のことですが、バリ島に女3人(20代前半の会社員)で旅行の計画をしています。 初バリなので、比較的安全なヌサドゥアかウブド(またはジンバラン?)にしようかと思っています。 プールつきのヴィラタイプの部屋がよいのですが、お勧めのホテルがあったら教えてください。 バリ島はヴィラタイプのホテルがわりと安くて多いと思うのですが3人で泊まれるところはあるのか?わからなくて・・・