• ベストアンサー

初! の沖縄なんです

全日空の超割を使って7月に初沖縄です! そこで、 沖縄本島の、おすすめの安宿 と おすすめの離島を教えてください。 車を借りるので、宿の場所はそれほどこわだりません。 沖縄らしくて、静かなところだったらうれしいです。 離島は、あまりネイチャー寄りではなく、 沖縄らしい文化が堪能できたらいいなあ~と思っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adie
回答No.1

離島は那覇近くの?でしょうか。そしたら久高島はどうですか? 12年に一度、秘祭中の秘祭といわれる、イザイホーという島の女の人だけで行われる祭りがあり、伝統の残る島だそうです。私は島にはいけなかったのですが、斎場御嶽という沖縄の古い聖地から見ました。地元のタクシーの運転手さんによると、竜の形にたとえられると言います。那覇から日帰りでいけるはずです。 遠くてよければ、竹富島がおすすめです。八重山諸島なので石垣島まで飛行機で、石垣島から船ですぐです。沖縄の古い集落がそのまま残っていて、とてもきれいな島でした!道は白い砂で、黒い石垣にブーゲンビリアが咲き、水牛の引く車でゆっくり回れます。おじさんが三線を引いて歌ってくれたのも良かったです。私が行ったときは台風で大雨でしたが、それでもいいところでしたよ。 宿は何とかなるでしょう。

naronaro
質問者

お礼

へええー、久高島、面白そうですね!!! 12年に1度の秘祭っていうのはすごい! 竹富島は、沖縄らしい風景っぽい風景が広がっていそうですね。 ああ、夢が広がってきて、うきうきしてきました。 でも、行くにはちょっと時間とお金が必要になりそうな気が・・・。 でもせっかくだから行ってみようかな。 adieさん、情報ありがとうございました。 わくわく

その他の回答 (1)

• mimumu
回答No.2

こんにちわ。 長く宿泊されるなら、那覇にはウィークリーマンションがあります。ゲストハウスもホームページを持たない、口コミの良い宿があるそうなので、「うるま」という雑誌のホームページを見て、情報を得たり、JTAのホームページをご覧ください。ヒントになるかも。 友人の話によると、名護に「コンテナハウス」があるそうです。荷物を入れるコンテナに泊まるそうですよ。

参考URL:
http://www.yado.co.jp/yado/okinawa/yokinawa.htm
naronaro
質問者

お礼

確かに、口コミのいい宿はあるという話を聞いたことがあります。 うるまのページを探してみることにします。 コンテナハウス! すごいなあー。 暑くないのかな? 情報ありがとうございました。 がんばって探します。