• ベストアンサー

間違って有料サイトに登録してしまいお金が発生

お世話になります。 とても困っておりますので、是非アドバイスをお願いします。 先ほど、有料サイトに間違えて登録してしまいました。 登録をする際に、「78000円発生します」と出ていましたが、きちんと読まずに登録してしまいました。 自分がきちんと読まずに簡単に、登録してしまったのでお金を請求されても仕方ないので、きちんと払うつもりではいますが、もし登録解除できる方法があるのなら、登録を解除したいのです。 そして住所や連絡先を入力する画面は出ていなかったのですか、それでも相手にこちらの情報はわかるものですか? 無知ですみませんがよろしくお願いします。

noname#57971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.4

「ワンクリック詐欺」を検索ワードで、ここの画面左上の検索窓で 過去の情報・記事を読んでください。 あなたと同様の質問がたくさんあります。 しかし、後日にあなたが心配するような事例はありません。 まず料金の金額を拝見すると常識を超えた金額です。 ですからこれだけで詐欺とわかります。 あなたのIPアドレスなどは相手はわかりますが、 これはどこのホームページ管理者がわかる範囲で普通です。 このIPアドレスがわかっても個人の特定は不可能です。 できるとしたら国家権力レベルの場合です。 このIPアドレスを用いてホームページの訪問回数などもわかり いかにも「その様な」請求手段を試みています。 あなたの個人情報などを「脅し文句」で情報を得ようとしています。 これを「ワンクリック詐欺」と言い「りっぱな犯罪行為です」 とにかく過去の記事を一度読んでください

その他の回答 (5)

• pre_pyo
回答No.6

追伸 登録解除の必要はありません。 放置した状態のままで良いです その行為をする事であなたの個人情報を教えるだけです。 これも相手の手段です

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に助かりました。 自分が無知ですみませんでした。 これからは、きちんと調べた上で投稿して、同じ過ちをしないようにしようと思います。

回答No.5

私も今さっきサイト行ってきました。78000円の価値があるサイトとは思えませんが。 IPアドレスやプロバイダ名出ましたね。それ以外向こうはわかりません。そこからあなたの個人情報は通常特定されません。もし特定されたら大事件になります。 ほっといてもな~んにも起こりません。今までいろんなサイトでクリックしてきましたが、一度も請求来ません。 念のため、振込先に指定されている銀行には通報しておきます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。 通報までしてくれありがとうございます。 もう二度と同じ過ちをしないよう気をつけます。

• mars1192
回答No.3

典型的なワンクリック詐欺です。 ほっといても大丈夫ですし、絶対に連絡してはいけません。

質問者

補足

サイトの端っこに「ワンクリック詐欺NO」と書いてありました。 それでもこれはワンクリック詐欺なのでしょうか? 自分で、OKを選んだ場合でもワンクリック詐欺になるのでしょうか?

noname#58440
noname#58440
回答No.2

それがワンクリック詐欺の手口です。 なにもする事はありません、下手に連絡すると貴方の住所、名前、メールアドレスが相手にしれて大変な事になりますよ とにかく無視  

質問者

補足

登録には「はい」か「キャンセル」を選ぶことができました。 ですが、自分の意思で「はい」を選んでしまったのですが、それでもワンクリック詐欺なのでしょうか?

• AVENGER
回答No.1

登録したのは、個人情報やカード情報ですか?

質問者

補足

ちがいます。「はい」を押したらメッセージでました。 よろしくお願いします。