Windowsにログインできません…セーフモードでも…

このQ&Aのポイント
  • フレッツISDNからフレッツ光に変更した後、ホームページ閲覧中に回線が切れる問題が発生しました。
  • ウイルス駆除ソフトをインストールしたが上手くいかず、別のセキュリティソフトを導入することで問題解決。
  • 起動時に承認をやり直すメッセージが表示され、IDを再度発行してもログインできない状態が続いています。セーフモードでもログインできず、修復の画面も表示されません。アウトルックのメールデータが必要な状況です。
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windowsにログインできません…セーフモードでも…

十日前にフレッツISDNからフレッツ光に変更してから、ホームページ閲覧中に回線が自動的に切れてしまい、少しずつしか見れない状態だったので、NTTに連絡し新しい接続を作って直したのですが、それまでどうして接続できてたのか解らない状態でした。その直後ウイルス駆除ソフトが導入されていなかったので、まず2004バージョンのノートンをインストールしたのですが、上手くいかなかったのでアンインストールをして、ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを購入しイントスールしたのですが、一回目ではオンラインの更新ができずに、再度ソースネクストのホームページからダウンロードして、インストールし、何回か再起動した所なんとか正常に動作してくれました。翌日になると、windowsの起動時に、「前回の起動時に大幅な変更があったため、IDの承認をやり直してください」といった感じのメッセージが消えなかったので、オンラインで自動的に取得するボタンがあったので、クリックした所接続できないとの事だったので、マイクロソフトの電話ガイダンスでIDを再度発行してもらい手入力で作業を完了させました。するとエラーメッセージはなくなったのですが、急に水色のアカウント別のログイン画面になり、アイコンをクリックしてログインしようとすると、一瞬でデスクトップが消えて、また水色の画面に戻ってしまい、何回やってもログインできません。再起動はできるのですがログインができず、セーフモードにしても症状は変わりません。OSのCDで修復しようと思って再起動しても修復の画面になりません。業務の中心として使っているパソコンなので、最低限アウトルックのメールデータが必要です。何かいい手段があれば教えていただけないでしょうか?経営状態からして、あまり費用はかけられないそうなのですが、大変困っていらっしゃいます。よろしくおねがいします。

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回答No.1

この状態ですと何から手を付けたらよいのか思い浮かばないのですが 》2004バージョンのノートンをインストールしたのですが このバージョンはもうサポートが切れていますからまともに動作しません。 》「前回の起動時に大幅な変更があったため、IDの承認をやり直してください」 再認証を求められるような経緯に見えませんが、もしやフィッシングに引っかかっているのではないですか 》経営状態からして、あまり費用はかけられないそうなのですが、大変困っていらっしゃいます。 なにかお手伝をされているのですか。経営にかかわるような大事なパソコンならセキュリティに最低限のコストは掛けた方がよいと思いますよ。ウイルスセキュリティをインストールして不具合が直らずパソコンの再セットアップ(リカバリー)を余儀なくされた事例が別のカテゴリーで随分沢山見受けられます。 結論、再セットアップでしょうね。

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