• ベストアンサー

イーバンク銀行のキャッシュカードにはEdy機能がついているんでしょうか

イーバンク銀行のサイトを見ても口座からEdyカードにチャージできるとしか書かれていません。 イーバンク銀行のキャッシュカードはいわゆる "キャッシュカード一体型Edy"なんでしょうか。 教えてください。

• rimit
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>イーバンク銀行のキャッシュカードはいわゆる"キャッシュカード一体型Edy"なんでしょうか。 それはこちらのカードです。外為どっとコム提携のイーバンクキャッシュカードです。提携のないイーバンクキャッシュカードにはEdy機能はついていません。ただし、それでもネットバンキングからパソリを使ってチャージはできます。 http://www.ebank.co.jp/kojin/news/press/2005_04_08.html http://www.gaitame.com/beginner/course/20.html 郵貯だといまEdy機能のついたICキャッシュカードが発行されています。(持っています)

rimit
質問者

お礼

返信が送れて申し訳ありません。 edyは外為どっとコム提携もみなんですね。 郵貯という選択もアリですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

キャッシュカードにedy機能がついてるわけではなくて edyにチャージをできる口座というわけです。

rimit
質問者

お礼

返信が送れて申し訳ありません。 パソリ経由でEdyにチャージするわけですね。 わかりました。