• ベストアンサー

ホテルでの過ごし方

都内のホテルに宿泊した時の楽しみ方、過ごし方を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんにちは。 時々都内のホテルでのんびり過ごしてます。 ほとんど彼と一緒ですが、一人のこともあるし同性の友達と一緒のこともあります。 私の場合は出来れば早めにチェックインしてホテル内の施設を利用して楽しみますね。 ホテルによって違いますが、飲食店以外だとフィットネスやプール、スパなどを利用します。 宿泊客は無料で使えるところもありますし、スパ利用やトリートメントが含まれた宿泊プランもありますし、色々ですね。 あとホテルステイの場合必ずすることが、ディナーの前にお風呂に入ることです。 お風呂に入ってサッパリして、メイクもして着替えてから食事に出かけられる・・・ これは残業があって通勤時間も長い私にとっては、とっても贅沢なことなのです。 普段は仕事が終わったらバタバタと化粧直しをして食事に行くわけですから、気分が違います。 なのでスパや大浴場があるホテルや、客室内のお風呂が広くて充実しているホテルを選ぶのもポイントです。 それから、ホテル内のレストランやバーを利用する場合には、少しオシャレするのも楽しいです。 あとあまりあちこち出かけたくないときは、ワインやおつまみを買い込んで、まったり過ごします。 朝食はレストランに行くのが面倒なときは、前日にデパチカやホテルのパン屋さんで買っておいて、 朝はお部屋でのんびり食事することも多いです。誰にも気兼ねなく時間も気にせず過ごせますから。 なのでホテル選びの際にはお部屋の広さも重視しています。 ホテルによって楽しみ方は色々ですから、ホテルのHPや個人の方の宿泊記などで情報収集されるとよいと思いますよ。

参考URL:
http://www.hotelog.net/

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 泊まるホテルによって変わってきますので参考まで・・・。 恵比寿のWESTINですが、クラブルームに宿泊しますとラウンジが利用出来ます。 個人的にはあまり外出せずのんびりしたいという方ですので、他のホテルでもラウンジが利用出来る部屋を予約しています。 ホテルの宿泊プランによってはSPAが利用出来たり、ブレックファーストやディナーがお部屋で取れたりなど、いろいろなプランがあるかと思います。 夏なんかですと、プール利用可の宿泊プランなんかもありますしね。 ちなみに、私はWESTINに泊まるとラウンジ利用以外はひたすら部屋でWOWOWを見てます(笑