• ベストアンサー

LEDを安価で手に入れたいのですが・・・

高輝度白色LEDを安値で購入したいと考えております。具体的には、 ・1個100円前後 ・通販を除く ・関東圏内(出来れば東京近辺) ・大きさは出来ればφ5のものが良いのですが、特に問いません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23118
noname#23118
回答No.1

秋月とかで売ってます。 100個単位ですが50円程度まで下がるようです。

参考URL:
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=opto&s=popularity&p=1&r=1&page=
HIGI6
質問者

お礼

見たところ2個入りで1パックとなり、それが100円のようですね! ご解答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

私の場合、近くの100円ショップで入手します。 ほら、キーホルダータイプのライト。あれです。 LEDだけ取り出して使うんですが、105円で高輝度白色LED一個と ボタン型水銀電池3から4個手に入っちゃいます。 そういえば、ガチャポンでもありますね。それなら一個100円です。 欠点と言えば、半田を外さなければならない事と、 LEDから出ている端子が短いってことですか・・。 私は、鉄道模型に使っていますが、便利です。 以前は一個360円以上しましたからね。ありがたいものです。

• umagon04
回答No.2

秋葉原のラジオセンターはどうでしょうか? LED沢山あります。 電車の高架下にあります。 駅改札出て徒歩1分です。

参考URL:
http://www.radiocenter.co.jp/