• 締切済み

ネットにつなげない!?

昨日、Internet Explorer 6 のインストールをしました。 そして今日、いつもどおりネットに繋ごうと思って、アイコンをクリックしたんです・・・ が、 何度やっても 「関連付けるアプリケーションの設定エラー」 と出てしまうんです。   そして・・・ iexplore.exeがみつかりません。 このプログラムは、種類が "ファイル" のファイルを実行するために必要です。 iexplore.exeの場所 [         ] という内容です。 空白の部分には最初から[C:\   ]と入っており、そのままOKを押すと  ファイル C:\iexplore.exeがみつかりません。と警告音が出てしまいます。 Outlook Expressの方はいつも通り起動できますが・・・ このままではいつまでたってもネットができないのでどうか詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#49904
noname#49904
回答No.6

 IE6はどうやって、インストールしましたか? WinMEならDLで、exeファイルを一度ダウンロードして実行すると改めて、インターネット上から自動セットアップでインストールされます。  メールはOKとなっていれば、メールのヘルプでバージョン情報でバージョンを確認してください。IE6ならメールもVer6 のはずですから。  アップされていなければもう一度セットアップ手順を最初からやり直してください。

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.5

もう一度IEを入れ直ししてみるしかなさそうですね・・・。 ただ、この様子で行くと、セットアップできないかもしれませんので、IEを使用する場合はOSからセットアップしないとダメかもしれません。

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.4

場所を"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" なお「"」を含めて指定してください

-KEWL-
質問者

お礼

やってみたんですが、"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" がみつかりません とでてしまいまする うぅ~ん  ほんとに何でこうなっちゃったんでしょう・・・ (TーT) アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

回答No.3

スタートメニューから、検索 > ファイルやフォルダ を使い、探してそのままコピーして『空白の部分には最初から[C:\   ]と入っており、そのままOKを押すと  ファイル C:\iexplore.exeがみつかりません。と警告音が出てしまいます。 』へ張り付ければ良いと思いますが・・・ MEでそんなこともあるんですね。不思議です。

-KEWL-
質問者

お礼

Iexplore.exeを探してみたんですが見つかりませんでした・・・ iexploreでも探してみたんですが、Iexplore.logなどはあるんですがIexplore.exeはないようなんです・・・。 うぅ~ん  ほんとに何でこうなっちゃったんでしょう・・・ アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

  • kazukito
  • ベストアンサー率44% (94/211)
回答No.2

スタートメニューから検索で iexplore.exe の場所をさがしてみては?

-KEWL-
質問者

お礼

探してみたんですが見つかりませんでした・・・ iexploreでも探してみたんですが、Iexplore.logなどはあるんですがIexplore.exeはないようなんです・・・。 うぅ~ん  ほんとに何でこうなっちゃったんでしょう・・・ アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

Iexplore.exeならC:\Program Files\Internet Explorerにありませんか?

-KEWL-
質問者

お礼

う~ん・・・ 見てみたんですが、Iexplore.logなどはあるんですがIexplore.exeはないようなんです・・・。 [C:\Program Files\Internet Explorer]でOKを押すと ファイル[C:\Program Files\Internet Explorer]が見つかりません。 と出てしまいます。 うぅ~ん  ほんとに何でこうなったんでしょう(T-T) アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 【青春の悩み】デスクトップ上のInternet Explorerは、何故?

    NEC製の、古いパソコンを使っていて、 Windows98を使っております。 デスクトップにあるOutlook Expressは、 ショートカットの矢印がついているのに、 デスクトップにあるInternet Explorerは、 なぜ、ショートカットの矢印が、ついていないんですか? Internet Explorerって、本体は、 C:\Program Files\Internet Explorer\ にある、 IEXPLORE.EXEというファイルですよね。 デスクトップにあるInternet Explorerは、 それへのショートカットじゃないんですか? それとも本体が2つあるの?

  • Internet Explorerが立ち上がらない

    アップデートをしたら Internet Explorerが立ち上がらなくなりました 「関連付けるアプリケーションの設定エラー」というエラーが出て立ち上がりません。 iexplore.exe が見つかりません。 このプログラムは、種類が'ファイル’のファイルを実行するために必要です。 iexplore.exeの場所: 「C:\             」 というエラーが出ます。 どう対処したらいいでしょうか? PC:富士通 FMV DESKPOWER C5/80WL OS:Windows Me 内蔵されてるメモリ:64M

  • アイコンの保存の仕方

    アイコン変更用として「C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe」にあるアイコンの保存をしたいのです。「アイコン リッパー」というフリーソフトで行おうとしたのですが、よくわからず出来ません。 これに関して宜しくお願いします。

  • エラーをすべて直す方法

    IE7をインストールしようと思ったんですけど、もう、いろいろあって疲れたのであきらめました・・・。 普通にInternet Explorerを開くとすぐに砂時計のマークが現れて、 iexplore.exe 「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。」というのが出て、次に、「AutoComplete:iexplore.exe-アプリケーションエラー」というのが出て、最後に「Microsoft Visual C++ Runtime Library」Runtime Error!というのが出て強制終了してしまいます。 Internet Explorerを初期化してみましたが直りませんでした。 どうしたら直るのか教えてください。

  • アプリケーションの謎

    今回聞きたいのは、自作パソコンのアプリケーションについてです。 そもそも自作パソコンは基がからですよね?。 でも、Internet ExplorerやOutlook Expressのアイコンはどうなるんでしょうか?。 ネットに繋ぐにはどうするんでしょうか?。 あともし自作パソコンを作ったら、現在のOutlook Expressのアドレスを使いたいのですが、出来るのでしょうか?。 分かる方、教えて下さい。 お願いします。

  • Outlook Expressの受信メールのURLをクリックすると・・・・

    Outlook Expressの受信メールのURLをクリックするとなぜかCドライブの一覧を差してしまい、ネットがみれません。(Internet Explorerから直接ならネットは使えます。)色々素人なりにいじってみましたがわかりません。ちなみに「Outlook Expressの起動のプロパティ」をみると、リンク先には "C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe" と表示されています。そこの「リンク先を探す」をクリックするとOutlook Expressのmsimn.exeという箇所をさしています。どうか解決策を教えてください!!

  • バッチファイルを実行するとエラーが出る

    win2000を利用しています。起動時に自動的にアプリケーションを実行させるバッチファイルを作りたいのですがエラーがでます。 以下のように書いています。このバッチファイルをスタートアップに入れて実行させたいと思っています。 そして試しに手動で実行してみると、構成ファイルが見つからない、パス名を確認してくださいと言ったいエラーが出ます。 パスが間違っているのかと思い、 「C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE」だけをファイル名を指定して実行をするとちゃんとIEが起動します。 何が間違っているのかわからないのですが、ヒントだけでもお願いします。 test.bat(ファイル名) --------------------------- start C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE ---------------------------

  • IE11 64bitを表示するには

    ネットトラブルというほどでもないですが教えて下さい。 現在IE11を使用したいます。 バージョンを見ますとbit数は何も書いてありません。という事は32bitという事で認識しています。 このファイルの保存場所はC:\Program Files\Internet Explorerになっています。 64bitも使ってみようと思い探すのですがどこにも見当たりません。 そこで調べたところデフォルトでは下記に格納されているようです 32bitは、"C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe" 64bitは、"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" ということは私の場合は64bitが格納されている場所ということになりますがなぜか32bitのようです。 しかし"C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe"にはiexplore.exeの実行アイコンはありません。 又調べた結果、 インターネットオプションの詳細タブ→セキュリティ項目にある「拡張保護モードを有効にする」をONにしないとダメなようでチェックをONしました。 すると両方のパスに実行ファイルは存在するようになりました。 ただどちらもバージョンのbitの表示はありません。32bitのようです。 IE11にも32bit,64bit,がありますよね。プログラムが違うのですね。スタートメニューにも64bitの項目はありません。「新しいバージョンを自動的にインストールする」にチェックをいれていますので、その時64bitの方は削除されたのでしょうか、私のインストしているプログラムには1つしかないですが。 WINDOWS7 Pro IE11

  • ネットにつないでいると

    インターネットに接続して、サイトなどを見ていると、 「Runtime Error! Program: C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe R6025 -pure virtual functon cxall」 と出ます。(毎回、しょっちゅう。) どうすれば出なくなりますか? また、私は中学生なので、難しいことは分かりません。 よろしくお願いします。

  • インターネットが使えません

    Internet explorerを開こうとすると Runtime Error! Program: C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe abnormal program termination という表示がでてきてしまい、ネットができません。 ネットができるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?