• 締切済み

データ グリッド (DataGrid) コントロールの編集可否を列単位に設定する

データ グリッド (DataGrid) コントロールには、AllowUpdateというプロパティがありますが、このプロパティのTrue,Falseの指定は全ての列について適用されてしまいます。 これを例えば列Aは編集可能、列Bは編集不可というように列ごとに指定する方法があればご教授願います。

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

具体的なプロパティ名は忘れましたが。。。 デザイナー上で、列を指定しロック(だったかな?)を設定すれば編集不可になりませんでしたっけ? もう使用していないので自分で確認できません。m(._.)m ヘルプを参照しながら、それっぽいのを順に試してみる!