• 締切済み

プレステ2を海外で使う

海外へ長期滞在するため、プレステ2を持って行こうと思うのですが、海外でもそのまま使うことができますか??ソフトが使えないと聞いたのですが、本当ですか??教えてください。

みんなの回答

• mimimami
回答No.3

同じ時間に投稿がかぶって意見が分かれているみたいなので(笑) 再投稿します No2です(笑) http://www7a.biglobe.ne.jp/~bookdoor/page023.html http://www.jp.playstation.com/support/search_qa.php?dummy=%93%FA%96%7B%8C%EA&keyword=%8AC%8AO&submit.x=27&submit.y=8 オフィシャルでは使用できないことになっています。もちろん裏技はあると思いますが。

• mimimami
回答No.2

どこの国なのかが分かりませんが、基本的に 電圧さえ変換すればPS2は使えますが、海外で売っているソフトではゲームはできません。 日本から買っていったソフトのみ使用できます。 PS2のDVDも同じです。 リージョンコードが合わないので海外でレンタル等したDVDは見れません。 日本からもって行ったものなら見れます。

junyoshi
質問者

お礼

ハワイへ持って行こうと思っています。日本のものなら使えるんですね。ソフトも一緒に持って行きます。ありがとうございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

日本で買ったソフトなら間違いなく使えます。 わたしももって行って使ってました。 海外で買った物も普通は使えます。 但し、DVDの再生はリージョンコードの関係で海外で買ったDVDは見る事が出来ないかも知れません。    

junyoshi
質問者

お礼

日本のソフトなら使えると聞いて安心しました。ハワイへ行くのですが、変圧はしなくて大丈夫だと思うので、そのまま持って行きます。ありがとうございました。