• 締切済み

フレームの塗装とゴムの化学反応

自転車のフレームに金具を取り付ける際、キズ防止のため、ゴムを挟み込みました。 2ヶ月間くらいして、金具をとったところ、なんとゴムが化学反応(だと思うのですが)をおこし、白いフレームに薄茶色のシミが出来てしまいました。これをキレイにする方法ってあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ici41041
回答No.1

ゴムに含まれる色素が、フレームの塗料に移ってしまったんだと思います。軽度であれば、コンパウンドで磨けば消えるかもしれませんが、完全には難しいかもしれません。白だと特に目立つと思いますし・・・

hikozaemon2
質問者

お礼

ici41041様 お礼遅れて申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございました。