• 締切済み

Windows起動時のパスワード入力

リモートデスクトップ接続を使用したくて、接続される側のマシンのアカウントにパスワードを設定しました(パスワードを設定しておかないとリモートで入れないんですよね?)。しかし、通常起動するときにも毎回パスワードの入力が求められるようになってしまって、毎回の入力が面倒です。 リモートデスクトップが使用でき、かつ、毎回通常起動時のパスワード入力を省略する方法はありますか? どなたか分かる方教えてください。

noname#132175
noname#132175

みんなの回答

回答No.2

スタート→ ファイル名を指定して実行→ 名前に「control userpasswords2」を入力 OK で「ユーザーアカウント」が開きます ユーザーのところで 「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外します で適用でujmk88さんの言う状況で使ってます。 どうでしょう?

• yan2014
回答No.1

「窓の手」とか「Tweak UI」といったフリーソフトで自動ログオン設定にしておけば質問の条件を満たします。 窓の手2004 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.html TweakUIの日本語化 http://stereo.jpn.org/muttyan/ptoyxp.htm