• ベストアンサー

これからはLinux?

MCPとCCNAを目指してスクールに通おうと思ったら 今の時代、Server系はWindowsよりもLinuxが中心だから MCPの勉強をするのであればLinuxのServer構築の勉強をしたほうが良いと言われました。 Linuxしかやっていないスクールで言われたのであれば 営業トークとかも考えてしまうのですがそのスクールはMCPもやっています。 Windowsの勉強をするよりもこれからはLinuxの時代なのでしょうか?

noname#26493
noname#26493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunarosa
回答No.2

日頃業務でUnix系OSを触ってますが、Windowsネットワークの知識は多分に必要です。どちらか一方の時代ではなく共存、統合の時代です。私なら(時間とお金が許せば)両方やります。

その他の回答 (3)

noname#216885
noname#216885
回答No.4

これから職を探されるのでしょうね、きっと。 WindowsとLinuxの両方のスキルを身につけるのがよいと思います。 もはやWindowsは知って/使えて当たり前。 英語みたいなものです。 Linuxはまだ詳しい人がそれほど多くないので詳しくなっておくと重宝される職種があります。 フランス語のような感じでしょうか。 せっかくLinuxに興味を持たれたのですからぜひものにしてください。

noname#39970
noname#39970
回答No.3

サーバ系はUNIXやLINUXが多いがwindowsユーザが幅をきかせすぎている為に、No2の言う通りwindowsを前提にしていないと話にならない。

noname#98978
noname#98978
回答No.1

>Windowsの勉強をするよりもこれからはLinuxの時代なのでしょうか? そんな事よりも、まずあなたは、将来何がしたいのですか?