• 締切済み

ウィルコムの通話品質について(No.2677379の続きです)

度々すみません。新たに質問を追加します。 ウィルコムも機種によって色々違いがあるみたいなのですが、イマイチよくわからないので、 データ通信速度(ウィルコム同士でのメールの送受信の速度。サイトの情報の受信速度) アンテナは半径何メートル以内に何本以上あるのが理想的か? この2つについてお願いします。もしよければ、データ速度については詳しく知りたいです。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

通信速度は、最近の機種なら4xパケット対応機ばかりですので上り/下りともに毎秒128キロビット。 CDMA 1xの毎秒144キロビットに比べるとやや劣ります(加えて、基本的にPC用のパケット量の多いページを見に行くので体感速度はさらに落ちるとも。)。 最新機種「nine」など「W-OAM」に対応した端末であれば、対応基地局との間では毎秒204キロビットでの通信ができます。

• momosuke1
回答No.1

http://www.willcom-inc.com/ja/service/data/correspond/index.html アンテナは半径何メートル以内に何本以上あるのが理想的か500m~600m以内に4本以上 新型基地局だと2本以上だと良い。 メールは、他社携帯と違います、パソコンと同じ方式です Eメール(POP3/SMTP)