• 締切済み

妊検の結果で質問があります。

tapotapoの回答

  • tapotapo
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

初めまして。 結果についてですが、人それぞれなので これがダメなのかどうかは分からないと思います。 薄っすら出た人でも妊娠した人はいるだろうと思いますし・・・。 予定日になってもはっきり分からないようであれば 病院に行くのもいいんじゃないでしょうか? 私の場合ですが妊検ですぐに線がでましたが 病院にいっても「まだはっきりわかりませんね」と 言われてしまいましたが^^; 参考にならなくてすみません! 妊娠しているといいですね^^

関連するQ&A

  • フライングの結果

    すいません。 よくある質問だとわかりつつ・・教えて頂けないでしょうか。 現在、高温期9日目です(生理より25日目) 本日、海外の早期妊娠検査薬で薄い陽性反応がでました。 間違いかと思い、クリアブルーを購入して試したら1分以内にすぐ 海外の妊娠検査薬よりもわかる、薄い陽性がでました。 これは陽性と認識しても良いでしょうか? 今では病院は早いですし、以前クリアブルーで蒸発線が出たことがあります。 是非ご経験者の方など教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬の薄反応

    前回、化学流産(5週くらいでした)したのでとても心配しているのですが 今日で高温期13日目です 高温期11日からフライング検査しています 高温期11日目・・・ドゥテスト(薄陽性)             チェックワンファースト(髪の毛位の陽性) 高温期12日目・・・クリアブルー(本当に良く見ないとわからない位の薄陽性) 高温期13日目・・・クリアブルー(前日よりは濃いですがまだ薄い色です) 明日の生理予定日の朝にチェックワンファーストを試そうと思っているのですが クリアブルーで薄い陽性なのでかなり不安です 前回の化学流産の時も、体温高温のまま周期40日で出血しました やっぱり胎嚢が確認できるまで安心できないですよね?? 化学流産も何回も続くものなんでしょうか? アドバイス下さい

  • 妊娠検査薬が濃くならないまま、化学的流産でしょうか

    生理予定日を1,2日過ぎました。 クリアブルーで高温期9日目(?)と思われる日からフライングを始め、10/17に髪の毛くらいの極薄陽性がでました。初めて極薄陽性を見たので、「もしかして蒸発線?」と不安になり、翌日からチェックワンファストでも検査し始めました。 クリアブルーは、3日くらいかけて、髪の毛線からだんだん太く、反応時間も短くなってきたのですが、その後、薄くも濃くもならず、同じくらいの濃さの印象です。反応時間も変わりません。 チェックワンファーストは最初から薄い反応のままで、生理予定日を過ぎた今日も1分以内では、かろうじて肉眼で線が確認できる程度、10分くらいで写真の濃さにまでなります。 以前より薄くなってはいませんが、濃くなっている様子もなく、生理予定日のチェックワンファーストがこの濃さでは化学的流産の可能性が高いでしょうか。 あと数日様子をみればわかるのかとは思いますが、アドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。 ________________ 9/22 36.61  生理開始 (生理周期は26-28日) 9/23 36.40 9/24 計測忘れ 9/25 36.63 9/26 36.65  生理終了 9/27 36.34 9/28 36.51 9/29 36.61 9/30 36.43 10/1 36.45 10/2 36.29 10/3 36.29 10/4 36.12  夜仲良し 10/5 36.50  朝:排卵検査薬 終了線よりやや薄陽性  夕方:終了線より濃い陽性 10/6 36.76 10/7 36.24 10/8 36.32 10/9 36.62 10/10 36.68 10/11 37.05  (風邪で微熱) 10/12 36.89 10/13 36.61 10/14 36.54 10/15 36.81  クリアブルー陰性 10/16 36.87  クリアブルー陰性 10/17 36.91  クリアブルー髪の毛くらいの極薄陽性 10/18 36.93  クリアブルー前日よりやや太い極薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性 10/19 37.08  クリアブルー終了線と同じ太さの薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性 10/20 37.00  クリアブルー終了線と同じ太さの薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性 10/21 36.92  クリアブルー終了線と同じ太さの薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性

  • 妊娠検査薬が遅くに陽性と出たのはどのくらい?

    お聞きしたいのですが・・・・ いつもは、28~30日周期の生理が34日来ないで、基礎体温も高温期です。(高温期17日) 本日、チェックワンファーストとクリアブルーで検査したところ陰性でした。こんなに生理が遅れた事がなく妊娠??と思っていただけに少しブルーです。 クリアブルーは使うのが早いかな??と思ったのですが、早くに反応出ている人もいるみたいで試してみました。 質問ですが、検査薬で始め陰性だったのに陽性に出た方!! 生理予定日何日後に陽性で出ましたか?? 遅くに陽性に出た例を聞きたいです。

  • 妊娠継続?化学的流産?

    3月24日(高温期19日) クリアブルーにて極薄陽性 25日夜(高温期20日) 激しい下腹部痛と出血アリ 本日26日(高温期21日) 同じくクリアブルーで陰性 悔しくて悔しくて 大泣きしながら分解すると 端の方に、薄いですが24日の時よりも 濃い青い線が一本。 これは陽性でしょうか? それとも、やっぱり陰性? クリアブルーで 不良品あったよって方いますか? ご回答お願いします…。

  • これが蒸発線でしょうか?(画像あり)

    これが蒸発線でしょうか?(画像あり) 先日クリアブルーで検査しましたが(生理予定日7日前)これがよく言われている「蒸発線」というやつでしょうか? フライングすぎるので、おそらく陽性反応ではない気がしています・・。 左寄りに細いブルーのくっきりした線です。(画像・・・わかりにくくてすみません) 同じような線が出られたかたいらっしゃいますか? 生理2日前くらいになったら、こんどはチェックワンファーストで検査してみようと思います。

  • 困惑しています・・・長文 乱文ですが宜しくお願いします。妊娠希望です。

    困惑しています・・・長文 乱文ですが宜しくお願いします。妊娠希望です。 数ヶ月前までは基礎体温測っていましたが 体温を見てリセットする度落ち込むので図るのをやめています。だいたいサイクルはわかっていたので排卵検査薬と排卵痛でタイミングをみていました。 前期 高温期9日目くらいに「何かがおかしい・・・」と思いフライングしましたら うっすら陽性反応。しかし2日後陽性反応はなくなり生理がきました。ケミカル・・だったのか。 そして前期の事もあるので期待をして高温期9日目からのフライングww 高温期9日目陰性(クリアブルー) 高温期10日目陰性(クリアブルーこの時点で結構 諦めてました) 高温期11日目朝 陰性(クリアブルー)高温期11日目夕方4時頃うっすら陽性(ブルーサインS10分ほどで反応がでました) 信じていいのか・・?と思い 高温期11日目夜9時頃 うっすら陽性(ブルーサインS 2分でぼやけたライン 4分でうすーーいライン 5分で色もはっきりわかるが やや薄い)・・となりました。 気になって高温期12日目の朝 もう一度検査した所 陽性。尿をかけてすぐは真っ白でしたが1分くらいから じわじわとラインがでてきました。2~3分では肉眼ではっきり判るほど。 色もちゃんとついています。 これは妊娠していると思っていいのでしょうか? 後 朝陰性だった妊検が夜陽性になることってあるのでしょうか? 胸もはっていませんし いまにも生理がきそうな下腹部痛もあります。 わかりにくいとは思いますが宜しくお願いします。前回生理は5月31日から5日間 周期は28か27です。 おそらく排卵は6月の13日か14日ではないかと・・睨んでおります<(_ _)>

  • 妊娠検査薬の極薄反応とデュファストンの擬妊娠について

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 今回の生理予定日は12月7日で、5日の日に中国製検査薬とクリアブルーで超うっすらラインがでました。 11月21日と22日にhcg10000単位ずつ注射してますが4日の妊検は真っ白でした。 陽性反応以来、毎日検査薬使ってましたが全く濃くならず、8日の日はクリアブルーは数時間経ってからようやく薄いラインが出て、中国製はほぼ真っ白でした。 病院の妊検では超極薄ラインで流産予防の為、hcg5000単位を注射し、デュファストン1日6錠とバイアスピリンが処方されました。 そして高温期18日目の今日、まだなんとかギリギリの高温期(36.7℃代)で出血もないんですが『実は妊娠は継続してないのに薬の影響で高温期維持してるだけ』だと言う可能性はありますか? hcgを追加摂取した為検査薬は使えないし、1月に繋留流産しているのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • フライング検査薬

    フライング検査薬に正確な結果が出ないのは承知しています。 昨日高温期9日目クリアブルー極薄陽性 今日高温期10日目海外製ワンダフォー陰性 これは、クリアブルーが蒸発線、擬陽性って事でしょうか? クリアブルーは、終了線が出てから3分以内に線が出ました。 これは、今のところ陰性と受け止めるべきですか?

  • 【添付画像あり】高温期12日目、クリアブルーの検査結果について質問です

    【添付画像あり】高温期12日目、クリアブルーの検査結果について質問です。 たびたびお世話になっております。 2人目を希望して8周期目。おそらく今日で高温期12日目と思われます。 タイミングは1回しか取れず、ちょうど排卵期に私が体調を崩していたのもあり、今回はあまり期待していませんでした。 が、数日前から女の勘…?を感じ、今日検査したところ終了線より早く(尿をかけて5秒位)で《薄~い線》が出ました。 長女を妊娠した時はチェックワンファストを使ったので、クリアブルーについてはよく分からず… まさかの陽性?!と喜んだのも束の間、色々調べてみるとクリアブルーには蒸発線?というのがあるようで(T_T) もしかしたらこれは蒸発線かも…(T_T)!?と不安になり、質問させていただきました。 参考になるか分かりませんが、検査終了から2時間以上経った今でも線は変わらず見えています。 クリアブルーを使った事がある方や、同じような経験がある方(T_T)お力を貸して下さい。

専門家に質問してみよう