• ベストアンサー

タグ[コピーを保存する][変更を上書きする]非表示方法について

[Microsoft Office Excel 2003]の[上書き保存]をクリックすると、タグ['・・・・・'への変更を保存しますか?]と表示され[はい]をクリックするとタグ[コピーを保存する][変更を上書きする]と表示されます。タグ[コピーを保存する][変更を上書きする]と表示されるのが余分なため非表示にする方法を何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

>、タグ・・ タグという言葉の使い方は、適当でないと思います。べつのものを想起・連想する。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B0 にも入っていません。 ーーー Application.DisplayAlert=False でどうかとやってみたが、 下記記述の通り不可能のようです。 (1)マクロの実行中でのメッセージ (2)エクセルから出される警告メッセージ に限り抑止できるようです。 http://excelyou.hp.infoseek.co.jp/qm56.htm ですからVBAで実行させると、DisplayAlert=Falseで抑止できる かも知れません。 ただしエクセル以外が出すメッセージには抑止効力はないようです。 シートのDelete SaveAs Closeで閉じる Quit などは、本に載ってましたが。 ーーー 一般的に、それに向けた仕組みが組み入れられていないのに、他のプログラムの実行時の行為(警告メッセージを出すなど)を、部外者のソフトが左右するのは無理だと思う。 その仕組みがエクセルにないということでしょう。 私も勉強中でということで、参考に>