• ベストアンサー

一つ縛りにすると、太すぎる><

p21stの回答

  • p21st
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

私も髪の毛の量は多いほうなんです。 よく母に結ぶと馬の尻尾みたいと遊ばれました; 髪の毛が多いのならすいてみたらどうでしょう? そのほうがワックスなどを使ってアレンジもしやすいですし、 ひとつで結んでも太くならないと思います。 それにすいた後は思わぬほど軽くなったりしますよ! 参考程度にどうぞ(人´ω`*)

demotodo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 髪 アレンジ

    こんにちは。 私は髪のアレンジが自分できませんっ(x_x;)!!! 雑誌にのっているようなとても可愛らしい髪型ではなくはいいので、簡単な髪のアレンジを教えて下さい!私の髪の長さは微妙で(画像を添付しました)髪のながさが肩に当たるながさなので、綺麗に髪をおろせません。あと、耳の下らへんでひとつにしばろうとしても、反対がわの髪の毛がゴムにギリ届かず、ひとつしばりができません(x_x;) あと、ポニーテールもギリな感じで.....。というかうまくできません。ポニーテールのコツも教えて欲しいです(x_x;) できるだけあみこみなど難しいワザなどがないようにしてほしいです.........。注文がおおくてすみません(x_x;)よろしくお願いします。

  • ルーズなまとめ髪と疲れた人に見える髪形の違い。。

    髪の毛が肩位で黒髪のクセ毛なんですが、いつもおろしているか1つにまとめるかのどちらかです。 ルーズな感じでかわいくアレンジをしている人をよく見かけます。たまに雑誌をみてマネして アレンジしてみるのですが私がすると、なんか疲れた人に見えてしまいます^^; 一体どこに気をつければおしゃれなかわいいアレンジになるのでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします☆

  • 4歳の子供の髪型

    4歳の女の子で、胸に届く位の長さが有ります。 いつもお団子ヘアかポニーテールにしているのですが、 髪の量がかなり細くて少なく(私もそうなので将来的に増える事はないでしょう) 高い位置にアップにしていても、あっという間に下にずり落ちてきてしまいます。 走って頭が揺れるともうズルズルっと・・・ゴムの縛り方が緩いのでしょうか? ハードムースでがちがちに固めて、ヘアピンで止めれば落ちなくなりますか? でもそれだとバレエの髪型の様になってしまいますよね? もう少しゆるい感じにしたいのですが。 私自身、髪の毛のアレンジの仕方をあまり知らないので、 子供の髪の毛のアレンジの仕方を分かりやすく乗せているサイト等ありましたら 教えてください。

  • お祭りに行きます。

    お祭りでお神輿を担ぎますが、髪型に困っています。 周りの人はおだんごヘアで、かなりオシャレな感じです。 今風にアレンジしたいのですが、うまくいきません。 何かいい方法はないでしょうか? 私は髪の毛の長さは肩甲骨あたりで、量はあまり多くないです。

  • 私はくせ毛に悩んでいます

    私は極度のくせ毛です。しかも暑がりなので髪の毛をくくっています。 けれども、最近よく、「ダサい」 とか・・ 私の髪形をみて言うのです。 今はポニーテールぐらいの高さですが髪の長さが肩ぐらいのなので、ポニーテールにしても、あまりかわいらしく見えません。 自分でもダサいと思うときがあります。 こんな私におしゃれなヘアースタイルを教えてください!!

  • 顔が大きい私のポニーテール

    私は顔がパンパンでエラ顔でもあり丸顔でもある…という状態です。 でも私も女性なので色々な髪型をしておしゃれがしたいです(;_;) 髪の毛を巻いてポニーテールにしようと思っているのですが、顔の大きさは目立ってしまいますか?

  • 脱田舎娘ヘア!

    23歳です。髪型で悩んでいます。 今 長さは肩から下へ20cm、ロングになってきたところです。 昔にかけたパーマの名残が毛先にちょろっと残っていて ただストレートのままというのも味気ないのでよく結ぶのですが、 面長なのでポニーテールが似合わないと思っています。 よく下の方で一つに結ぶんですが、せめて…ってことで横結びが多いです。 ただ、髪を染めることはできないので真っ黒。 パーマもほとんどなく髪が多いので重い感じです(毛先は軽くしています)。 そんな私が横結びをすると、どうしても田舎娘の髪型になってしまう気がするんです。 どれだけ化粧を張り切っても 服装をオシャレに気取っても 髪だけは地味、地味地味な感じです。 黒髪ストレートの人が横結びをすると オシャレには見えないのでしょうか。 それとも横結びにも何かコツがあるのでしょうか。 ピンでアレンジするとオシャレには見えるんですが 急ぎのとき、パパっとゴムで一つ結びたいときでもさりげなくオシャレ、 そんな方法はありますか?

  • しなやかなポニーテールの作り方

    タイトルが少し変ですが、最近のポニーテールを教えてもらいたいです! 最近女子高生や若い人のポニーテールを見ると、しっとりまとまって、ポニーテールの部分がストンと落ち着いた感じ(うまく言えない;)になっているのに気付きました。 自分でやってみてもストンと落ち着いた感じにはならず、ボリュームがあり、でかくハネている感じです;; ボリュームがある人も、ストンと、直線に髪の毛が落ち着いているので、そのポニーテールのやり方を教えてください。 すごい説明不足で申し訳ないですが、教えてください。よろしくお願いします!

  • 髪型に困ってます・・・。

    体育祭でチアをすることになったんですが、私の髪の毛は、おへそまで後5センチくらいで届きそうな感じのロングです。 今までのチアではポニーをしていて、大丈夫な長さだったんですが、1年も経つと、だんだんと髪が伸びて、ポニーテールもあんまし可愛くないんです。 でも、ポニーテールで統一するし、髪は切りたくありません。 いろいろ検索したんですが、この長さでポニーをしている動画などがありません。 てっぺんで結んでも胸元くらいまであります。 希望では、首もとあたりに毛先が来て欲しいです。 どなたか、髪の毛をポニーで短くみせる方法とか、こうすればいいよみたいな裏技を知ってる人がいたら、ぜひ教えてください。

  • ポニーテールってもしかして健康に良くないですか?

    ポニーテールってもしかして健康に良くないですか? 私はロングで、もう蒸し暑い季節なので ポニーテールをよくします。 常に髪の毛が引っ張られる感じがし、 お風呂入る前にとると、凄く楽になり気持ち良くなります。 たとえて言うなら きついコルセットを取った感じです。 ということはできればしない方がいいのでしょうか? 特に頭痛がひどいとか貧血がするとかの症状はありません。