• ベストアンサー

着床出血?(専門家、女性の方お願いします)

susie0206の回答

  • ベストアンサー
  • susie0206
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.2

私も前におりものに血がまじっていたことがあって ものすごく不安になっていろいろ調べたのですが 着床出血は次の生理の予定日頃にあるものなので 今回は違うのではないかな?と思います。 →着床出血についてhttp://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan54.htm 着床もすぐするわけではないので。 私も1番の方と同じように排卵の出血じゃないかなと思います。 避妊がきちんとできていたかのほうが重要です。

maarukome
質問者

お礼

着床出血の時期って生理予定日ごろなんですね^^;ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着床出血かと思ったら、陰性でした。

    いつもよりかなり薄くて少ない出血のようなものがあったので、 「着床出血」かと思って、妊娠検査薬を試してみたら、陰性でした・・。 その出血はすでに5日目で、最初は茶色いおりもののようなもので、 生理がきたと思いましたが、茶色い下り物やピンクのうすーい出血のようなものが 少量の状態が続いていて、いつものような生理が始まりません。 こんなことは初めてです。「着床出血」の説明をネットなどで調べて 読めば読むほど、同じ症状です。 先月の生理は2月6日から7日間でした。性交があったのは、20日です。 妊娠検査の時期が早すぎたという可能性はありますでしょうか? それとも妊娠ではないのでしょうか? ないとすると、この少量の出血の状態は何が考えられますか?

  • 着床出血について。

    着床出血について。 本日、生理予定日の翌日です。チェックワンファストで陽性反応を確認しております。 朝トイレへ行き、ティッシュで拭いたところ、おりものに血が混じっておりました。 透明のおりものにマーブル状に本当に少量です。 着床出血は、生理予定日前に起こるものと思っておりましたが、予定日翌日に出血することもありますか?? せっかく陽性反応がでたのに、不安で不安でなりません。 病院にいっても、まだ胎嚢も心拍も確認できない時期でして、どーしたらよいか悩んでおります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 着床出血について

    前回生理がきたのは5月3日。 5月30日に茶色い血がでました。 (SEX中の出血でした。)いつもと色が違うので心配でしたが、 少し前からそろそろ生理が来るような症状があったので、 生理かなと思いナプキンをしていましたが、ほんのちょこっと しか血が付かず、その後まったく血がでませんでした。 出血する前に何度かSEXしたので妊娠ではないかと不安です。 着床出血だと茶色いおりもののようなものがでるとききました。 でも、私のはおりものではありませんでした。 一体なになの不安です。

  • 着床出血?教えてください!

    こんにちは。 先月の26日~28日(予定排卵日) そして今月の7日にセックスをしました。 すべてゴムをつけてきちんと避妊はして行いました。 ちなみに生理予定日は11日~13日あたりです。 しかし今日(8日)に出血がありました。 今までにこういうことは無かったのですが、 最初は少量の血が出て、 その後は今も出血が続いていて腰痛、腹痛もあり感覚としては 生理に似ています。 でも色々と調べたところ着床出血ではないのかとすごく心配です。 着床出血は生理の様な出血とは違い少量なのでしょうか。 また受精後9日くらいで着床出血すると書いてあったのですが それは確実なのでしょうか。そうであったら先月のセックスが、、? と考えたのですが、、、(13日くらい開いているのですが) すぐに婦人科に行って検査した方がよいでしょうか。 不安です。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 着床出血ですか・・・??

    既婚者で妊娠を望んでおります。 11月27日から12月1日まで生理がありました。 通常28日周期でたまに2日ほど遅れる時もありますが、順調なほうです。 12月11日から高温期に入り、次の生理予定日は12月24日。 12月9・11・14日に仲良ししました。 そして12月21日から2日間だけ、極少量の出血がありました。 生理がちょっと早めに始ったのかと思ったのですが、それにしては少なすぎるし、ナプキンを当てても多少付くくらいで生理のような量はありませんでした。 ペーパーで拭いても、オリモノに混じった出血がほんの多少ある程度で23日からはピタリと止まってしまいました。 今までこんなことがなかったので不安になって調べたら、着床出血というのがあるのを知りました。 もしかしたら…と思ったのですが、妊娠検査薬ではまだ反応でませんよね?? これは着床出血だった割合は高いのでしょうか?? ちなみにその出血があった時期に一度体温が下がった(低温期にしては高い)のですが、今朝は高温期の体温でした。 似たような質問があるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 着床出血??

    生理予定日でもないのに、一昨日(23日)から出血があります。 普段の生理よりも、ごく少量の出血です。 前回の生理は14日に終わりました。 次回の生理予定日は4月7日前後です。 ちなみに、彼とは15日、17日、18日、20日、22日に仲良くしました。 もちろん避妊はしっかりとしています。 半年前までは生理不順(来る日が固定していない)でしたが、ここ数ヶ月は安定していていました。 また今まで、1ヶ月に2回生理がくることも、生理と生理の間に出血したこともありません。 いろいろと調べたのですが、もしかしたらこれは着床出血で、 妊娠したのではないかと不安に感じています。 着床出血にしては、生理予定日より時期が早すぎでしょうか? それ以外のことが原因の不正出血なのでしょうか? この春から就職ということで、とても不安に思っています。

  • 着床出血…?

    生理予定日3日前なのですが行為の直後に薄い赤の出血をしました。 その出血はその時だけでとまりましたしおりものもありません。 翌日生理が始まるのだろうと思っていましたが始まらず高温期の ままです。 生理前のSEXで出血することはあっても不思議なことではありませんか?(私が今まで1度も出血したことがないので不安です) あと今回のケースは着床出血の可能性も高いでしょうか? いろいろな質問・回答を読ませていただいたのですがすごく 心配なので教えてください。

  • 着床出血でしょうか‥

    前回の月経は6/17~で、周期は37、51、49、28でバラバラです。 前回の周期は28でした。 排卵付近と思われる6/27に性行為をしました。 妊娠は望んでいませんので、挿入は一切していません。 けれども、膣に指を入れられた際に、相手の指に精液が付いていたかもしれません。 7/13と14に、少量の出血がありました。 茶色っぽいおりものと、ピンクのおりものが出て、生理が来るのかなと思いましたが、今日になって何も出血がなくなりました。 ネットで調べると着床出血の時期、量と似ているような気がします。 胸の張り、乳首痛、吐き気、眠気があります。 茶色とピンクのおりものが気になります。 着床出血でしょうか‥。 不安です。 生理予定日は今日です。 基礎体温は図っていませんが、今朝は36.74でした。

  • 着床出血?

    今生理が2日だけ 遅れています 数日前から白っぽい おりものがでてました ですが今日は 少し茶色かったんです これは生理なのでしょうか? それとも着床出血の 可能性もあるのでしょうか? 1月2日にセックスをしました 今の時期になって 着床出血の可能性は ありますか?

  • 着床出血?・・・

    12/24,26 にセックスをしました。 この日がちょうど排卵日前後です。 もちろんコンドームを使いましたし、穴、漏れなどはなかったように思います。 そして、今日、1/9に茶色いおりもののようなものが出ました。 ちょうど今日は生理予定日から2日遅れです。 生理かな?と思ったのですが、おりもののような感じでいまだ本格的な鮮血がでません。 ネットなどで着床出血を調べると茶色いおりもののようなものが出ることもあると書いてあったので、気になって質問させていただきました。 一週間前頃から、生理の兆候のようなものは出ていたので、生理だと思ったのですが・・・。 基礎体温などはつけていませんが、量ってみたら35.9でした。 これが初めてのセックスだったので、かなり心配です。 コンドームも使用したし、妊娠している可能性は少ないとは思うのですが・・。 初めてのことで不安で仕方ありません。 どうか回答なさってくださるとありがたいです。