• 締切済み

VGAディスプレイとTVに同時に出力

現在ディスクトップのPCを利用していてVGAのディスプレイを使用しています。 PCにはビデオボードがついていてVGA出力とS端子出力があります。 PCの画面出力をVGAのモニタとTV出力を同時にできるのでしょうか? どちらか片方ずつなら動作は確認しているのですが・・ やはりコンバータとかをかまさないといけないのでしょうか? ご解答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

ビデオカードやPC自体の仕様にもよりますが・・・。 同時出力は可能だと思いますけど。 ただし、表示モードによって解像度等の制限はあるかもしれません。 マニュアル等で仕様をご確認下さい。

zakozako5
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 ビデオボードはラディオンのX800XTです。 マニュアル参考に探してみます。

関連するQ&A

  • デュアルディスプレイでVGA+TV出力する方法

    デュアルディスプレイモードを使って,VGA+TV出力を実現させたいのですが,この組み合わせが設定(nView上)で選べません. グラボの出力端子には,VGA,TV,DVIの3つがあり,DVIのモニタも所有しているので各組み合わせを確認したところ,デュアルディスプレイの設定の有無が以下でした.(nView上) VGA+DVI→設定有 DVI+TV→設定有 VGA+TV→設定無★ ★VGA,TVのみを接続して再起動した後,nViewで確認すると,ディスプレイのモードがシングルのみしか選択できません.ちなみにDVI,TVのみを接続して同様の確認を行うと,この場合はシングル以外にもクローンやDualview等が選択可能となります. ちなみにVGA,TVのみを接続して,シングルしか選べない場合でも,使用するディスプレイ自体は,VGAとTVの両方(どちらか)が選択できるようになっているので,ディスプレイとしては両方認識されている模様です. (蛇足ですが,VGAモニタを最近購入した経緯で,本質問に至ってます.以前,DVIモニタのみを所有していた時には,DVI+TVのデュアルディスプレイモード環境を使っていました.もちろんOS,グラボ共,本質問環境と同一です.なので『なぜモニタをDVIをVGAにしただけで,デュアルディスプレイが出来なくなるの?』という疑問です.) 自分なりにインターネット上で方法や制限等を調べたのですが,原因,理由に繋がる情報が見あたりませんでした. ご存じの方がいましたら,実現可能な方法もしくは制限(つまり実現不可)等の情報を提供して頂きたく質問させて頂きました. よろしくお願い致します. 質問の表現や内容に不備がありましたら,ご指摘ください. OS:XP SP2 グラフィックボード:GF8400GS-LE256H

  • XBOXでVGAとS端子の同時出力は可能ですか?

    PCモニターにVGA、キャプチャーカードにS端子を入力して、録画しながらゲームをプレイしたのですが、この2つは同時出力が可能なのでしょうか? また、S端子と同時出力が可能な端子があれば教えていただけると助かります。

  • VGAからTV出力したい

    VGAとTVをS端子ケーブルで繋いでいます。しかし、解像度が合っていない為、端が切れて表示されます。 PCモニタは液晶17型で1280x1024です。 TVはアナログの4:3TVの29型なのですが、最適な解像度を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • VGA端子って音声も出力されている???

    ダウンスキャンコンバータを探していたら、たまたまeBayでこんなものを見つけました。 http://www.ebay.com/itm/VGA-TV-Converter-S-Video-3-RCA-AV-Out-Cable-Adapter-/260566795359?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item3caafdc45f これはPCのVGA端子に接続して、家庭用のテレビに出力させるものらしいのですが 見る限り映像+音声LRも出力されるようです。 でも、VGA端子は映像だけですよね? もしこれが使えるのなら数千円もするコンバータを買わなくてもすみます。 この部品について詳細をご存知の方教えてください

  • PC to TVコンバーターについて

    PC to TVコンバーターを購入し、PCの画面をTVに写すことは出来るのですが、PCモニターには表示されません。 理由としては、私のPCのモニターが「17型ワイドデジタル液晶(スピーカー内蔵、リモコン受光器内蔵)」でピン端子が「28ピン」端子の為、「PC to TVコンバーター」のモニター用メスコネクター(HD15PIN)につなぐことが出来無いためです。 PC本体には「28ピンコネクター用」と「15ピンコネクタ用」のモニター出力端子がついており、同時に2つのコネクターをつなげると「15ピンコネクター」のモニター出力だけ(TVコンバーター)が表示される状態になります。 購入時に私が良く確認をしないで買ったのがそもそも間違いなのですが、なんとこの様な環境で「PC画面」と「TV画面」を同時に映像を写すことができませんか? たとえば28ピンから15ピン変換コネクターがあるとか(私なりに調べたら、こんなものはありませんでした)どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。 <参考情報> PC         FMV  CE21WC/M TVコンバーター  SANWA VGA-TVC

  • 7600GSのテレビ出力ができません

    ASUS7600GSのGボードなんですが、DVI端子にPCモニター、コンポーネント端子にHDTVをつないでるんですが、nViewの設定画面で、どうやってもディスプレイが1台しか選べません。ヘルプに書かれているような選択画面は表示されず、プライマリディスプレイ(PCモニター)に関する設定しか行えず、TV出力ができない状態です。コンポーネント変換端子は付属のものを使用しています。Dsub端子は何も接続していません。 もしかしたら、このボードは、DVIとコンポーネントの同時出力が出来ないタイプなのでしょうか? どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • アップスキャンコンバータを使用した複数の映像出力についてお伺いします。

    アップスキャンコンバータにvgaとs端子といった様に複数の異なった端子の映像を同時に出力できる機能はあるのでしょうか? コンポジットにPC上に映像を取り込みキャプチャしつつxbox360で遊ぶ為 GV-MVP/GX2というキャプチャボードを購入しました。 ですが画質とタイムラグに満足できなくなり、別のモニタを引っ張りだして出力できないかと考えました。 あちこち調べ回った末 1、S端子もしくはコンポジット分配ケーブルを使い、片方をキャプチャボードに もう一方をアップスキャンコンバータで変換しD-sub、VGA(RGB)、DVI-D、HDMIのどれかに変換する方法 2、VGA(RGB)or変換ケーブルでコンポーネント端子にしたものをスキャンコンバータを介してD-sub、VGA(RGB)、DVI-D、HDMIのどれかに変換する方法。 この二つを最終候補としました。 ここで問題なのはTVが使えないのでモニタを使っている事です。 前者はかなり画質が劣化しそうな気がします。 後者は分配器を使えばそれなりの画質で遊べそう。 ですがこの分配器が高くアップスキャンコンバータと合わせると15000円超える勢い。 そうなると安いブラウン管の中古TVを買うか諦めてキャプチャボードの画面で続けたほうがましかもしれません。 マルチ出力が可能なスキャンコンバータもしくは、これらの状況を打破する案がありましたらそちらも是非お教えいただきたいです。 一応ログには目を通したつもりですが、被っていた場合は申し訳ありません; ディスプレイ:LG電子 W2442PA 気になったスキャンコンバータ: 恵安 KTV-DIGIBOX Princeton PTV-TVBOX2 KTVBOX WIDE KTVBOX04-WII+PS3 では、よろしくお願いします。

  • マザボ+グラボの出力端子でトリプルディスプレイ

    マザボの出力端子+グラボの出力端子でトリプルディスプレイは可能ですか? 液晶モニタ2台と液晶TV1台でのトリプルディスプレイ環境を構築したいと考えています。 液晶モニタにはDVI、液晶TVにはHDMIで繋ぐ予定です。 私のグラフィックボードでは出力端子が Dual link DVI-I ×1、Single link DVI-D ×1、HDMI×1、mini Display Port×2 ただし、HDMIとDVI-Iポートが排他利用となっている為グラフィックボードの端子だけでは3つ出力することができません。 (Display Port搭載のモニタではないので) トリプルディスプレイを諦めかけていたのですが、マザーボードにも出力端子があることに気づきました。 ASRockのZ68 Extreme4で、HDMI、DVI-Dの端子があります。 このマザーボードの出力端子+グラフィックボードの出力端子でトリプルディスプレイは可能でしょうか? 通常マザボとグラボの端子は排他利用と聞いた為、できないのかと思ったのですが Z68では出来るという噂を耳にしました。 詳しい方がいましたら、回答よろしくお願いします。

  • TV出力どっちがキレイでしょう?

    PCをTVに出力したいのですが、グラボのTV出力とコンバーターを使用した場合、どちらの画質の方が上でしょうか? TVへの接続はどちらもD3端子 コンバーターはアイオーのTVC-D4予定です。

  • Gforce3の出力

    最近GF3の値段が下がってきたため購入しました。 トホホな話ですがGF2MXで可能なマルチモニターが上位機種であるGF3なら当然可能だと思い、VGA・DVI・TV用端子の付いたボード(Leadtek製Ti200)を購入しました。 しかしGF3はマルチには対応していないと分かりがっかりしています。マルチを実現するにはセカンダリ用に中古でもう1枚ボードを購入して2枚挿しかないようです。 (1)そこで質問ですが (1)Shuttle製FS51(SiS651)の内蔵VGAとGF3とのマルチモニターは可能か。 (2)TVに出力しようとしてもDOS画面では何も写らず、VGAとTVに同時に接続してVGAの「画面のプロパティ」でTV切り替えないとTV出力できないが、そのような切り替え方しかできないか(ATIのボードではDOS表示できた) 以上質問が2点になりますがよろしくお願いします。