• ベストアンサー

育児に行き詰まってしまっています【長文です】

kahozoの回答

• kahozo
回答No.1

うちもトイレはそんな感じです。 怒っても仕方ないと思いつつ、つい怒っちゃうんですよね。 ほんとに何で平気なんだろう、気持ち悪くないのかと思います。 振り返って見れは自分も3歳のころの記憶はほとんどないですから、 わかんないのかもしれませんね。 最近、トイレに絵とかアンパンマンのポスターをはって 興味を引くようにしてみました。さてどうなることやら。 お互い適度にがんばりましょう。

mikihira
質問者

お礼

優しいお言葉をありがとうございます。 子供が何か大きな成長をしようとしているとき、親の私が壁にぶつかっちゃうんですよね・・・今までも。 子供が楽しめるトイレ作りを娘と一緒に考えてみようと思います。