-PR-
解決
済み

ポストペットの文字数(サイズ?)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26768
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (20/30)

知り合いがポストペットを使っているのですが、長い文章だと送信できないらしいのです。
短くすると送信できるようなのですが、文字数制限とかあるんでしょうか。また、それを設定で変更できるんでしょうか。
受信は長い文章でも受信できるみたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 ポストペットのバージョンは?
 Windows版? MAC版?

 確認:
 ポストペットは、一行の文字数制限があったと思います。全体の文字数には、30000文字程度だったと思います。
 一行に長く書いていると、送信できないって話を聞きました。途中で改行して、複数行に分けてみて下さいとお伝え下さい。
補足コメント
sigma

お礼率 66% (20/30)

アドバイスありがとうございます。
が、一行の文字数はそんに長くないんですが・・・
一行を分けるんではなくて、全体を2つに分けたりすれば送れるようです。
2つに分けたメールのサイズは5Kと3Kです。
全体の文字数は数えてないのでわからないのですが・・
(数える方法ってあるんでしょうか)

バージョンは
PostPet for Windows ver. 2.0 jp
です。
投稿日時 - 2001-01-11 10:48:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 聞き忘れ...

 送信出来ないのは?
 エラーで、終了してしまうのか、エラーメールが帰ってくるのか? エラーが発生する場合には、そのエラーを補足下さい。

 また、ペットで送る時も、ポストマンで送る時も同様の現象がおこりますか?


 もしかしたら、サーバ側の設定が何かあるのかもしれない。メール全部で、何バイトまで...って設定がされていると、ペットは添付ファイルで送られるので、その分だけメールが大きくなってしまいます。
 ペットで送る時と、ポストマンで送れるサイズに違いがあったら、その可能性が高いです。
 後hあ、エラーが出ていれば、そのエラーメッセージを見れば、想像が出来ます。
お礼コメント
sigma

お礼率 66% (20/30)

えー、どうもあの時だけのエラーだったようです。そのときのエラーは、よく覚えてないらしいので、なぜダメだったかわかりませんが、現在は問題なく送信できると言うことです。
お手数をおかけしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-24 17:32:13