OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ポストペットで受信できなくなりました

• 暇なときにでも
  • 質問No.2332
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 57% (23/40)

メールチェックすると、サーバーにファイルがあるようなのですが、受信すること
ができなくなりました。
今朝までは、問題なく動いていたのですが・・・
(朝以降、ポストペットを含め、コンピュータの設定を変更したり、新たにインス
トールしたものはありません。)
送信については、問題なく出来ているようです。
考えられる原因・対処法があったら、教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.1
レベル3

私の場合、重かったりHTML形式のメールが来ると、読み込めなくなります。 それをポスペで読む方法はわからないですが、 ネスケかアウトルックのメールなら読むことはできます。 その時、読み込んだメールをサーバーから削除するように設定すれば、 ポスペも異常なく受信できるようになります。 それしか対処法はわかりません。自己流ですが・・・
私の場合、重かったりHTML形式のメールが来ると、読み込めなくなります。
それをポスペで読む方法はわからないですが、
ネスケかアウトルックのメールなら読むことはできます。
その時、読み込んだメールをサーバーから削除するように設定すれば、
ポスペも異常なく受信できるようになります。
それしか対処法はわかりません。自己流ですが・・・
  • 回答No.2
レベル8

新美@BXG02213です。 プロバイダのメールサーバーを疑ったほうが良いのでは?
新美@BXG02213です。
プロバイダのメールサーバーを疑ったほうが良いのでは?
  • 回答No.3
レベル12

はじめまして。 私も昔、そういうことがありました。 私の場合、メモリ不足で、ポスぺのメモリを増やして受信してみました。 大きい添付ファイルなどがたくさん来た場合になったと思います。 それでもダメだったら、他のメールソフトで1度受信してみてはいかがでしょう? メールが原因であればそのメールがサーバーから消えたらその後、今までと同じように受信できるのではないでしょうか? あと、私の場合、自分の ...続きを読む
はじめまして。
私も昔、そういうことがありました。
私の場合、メモリ不足で、ポスぺのメモリを増やして受信してみました。
大きい添付ファイルなどがたくさん来た場合になったと思います。
それでもダメだったら、他のメールソフトで1度受信してみてはいかがでしょう?
メールが原因であればそのメールがサーバーから消えたらその後、今までと同じように受信できるのではないでしょうか?

あと、私の場合、自分のペットが自分の家にメールチェックするたびに来ていました。
その場合も別のメールソフトで原因のメールを受信して直りましたよ。
試してみてはいかがでしょうか?
  • 回答No.4
レベル9

スナピッシュです メモリーの割り当てや添付ファイルに関してはもう答えがあるようですので もしかしたらシリーズです ●受信フォルダ内のファイルの破損が考えられます 受信フォルダーを一度デスクトップ等に出してから 起動送受信してみましょう ●受信したメールをサーバーに保存のオプションを チェックしていると どこまで受信済みかをキャッシュするファイルがあるのですが それが壊れている可能性? ...続きを読む
スナピッシュです
メモリーの割り当てや添付ファイルに関してはもう答えがあるようですので
もしかしたらシリーズです
●受信フォルダ内のファイルの破損が考えられます
受信フォルダーを一度デスクトップ等に出してから
起動送受信してみましょう
●受信したメールをサーバーに保存のオプションを
チェックしていると
どこまで受信済みかをキャッシュするファイルがあるのですが
それが壊れている可能性?
お友達帳とPostPet2001設定以外を再インストールする方法
【注意】ここにあげた方法はメールデーターと設定を紛失する
可能性がありますので
バックアップを取ってから試してみてね
  • 回答No.5
レベル14

考えられることとしてはプロバイダ側がおかしくなっているか自分のシステムに異 常が起きたものだと思いますが、たまに混んでいるときなど一度受信しようとして も駄目で再度受信しようとしたら大丈夫だったということがあります。 あと自分の方がおかしいと言うことなら確認して欲しいのはポストペットを使って いるようですが「設定」の「各種設定」で「基本」の部分でメールをサーバに「残 す」設定にしてある。もしくは ...続きを読む
考えられることとしてはプロバイダ側がおかしくなっているか自分のシステムに異
常が起きたものだと思いますが、たまに混んでいるときなど一度受信しようとして
も駄目で再度受信しようとしたら大丈夫だったということがあります。
あと自分の方がおかしいと言うことなら確認して欲しいのはポストペットを使って
いるようですが「設定」の「各種設定」で「基本」の部分でメールをサーバに「残
す」設定にしてある。もしくは「その他」で「未読メールのみ読む」設定がされて
いるとサーバにまだあるのに読めないようになることがあります。
またサーバにあまりにもたくさん(150通近く)残っているときたまに読めないと
きがあります。この場合はポストペットのメモリを増やしてやると直ることがあり
ます。あとは受信のファイルが壊れているか...。これぐらいが考えられます。
プロバイダがおかしいのであればGWということもありサポートが遅れていることも
あるかもしれませんね。
  • 回答No.6
レベル1

以前僕の友人にも同じようなとトラブルがありました。そのときの経験を活かしてお答えします。「ポスペ」で受信できないということですが、他のメーラーでは試してみましたか?もし例えば「アウトルック」辺りで送受信が行えるのならば、基本的なアカウントの設定は間違ってないってことになりますよね。じゃあなんだろう?ってことになるんですけど、ここからは確信はありませんが、「ポスペ」のメモリが足りなくなってるんじゃないですか ...続きを読む
以前僕の友人にも同じようなとトラブルがありました。そのときの経験を活かしてお答えします。「ポスペ」で受信できないということですが、他のメーラーでは試してみましたか?もし例えば「アウトルック」辺りで送受信が行えるのならば、基本的なアカウントの設定は間違ってないってことになりますよね。じゃあなんだろう?ってことになるんですけど、ここからは確信はありませんが、「ポスペ」のメモリが足りなくなってるんじゃないですかね?手っ取り早い話、受信・送信フォルダの中身がたまりすぎてませんか?もし、たまりすぎてるとしたらどこでもいいですから、別のフォルダを作ってそこに移動してみてください。ポスペ自体のフォルダが空っぽになれば多分メールの受信もうまくいくと思いますよ。
このQ&Aのテーマ