• ベストアンサー

ある日突然、HDDのデータが…???

こんばんは 内蔵のHDD(120GB)がある日突然 普段は(D:)と表示されているはずが(D:a)などに不自然で表示されて その中身のデータ各々も意味不明の名前になっていました。 こちらの過去ログを読んでの対処方はスキャンディスクを行いました。 HDDの表示は(D:)と改善されましたが、肝心のデータをみることができません。 HDD内には80GB超あるあずなのですが(事実、プロパティで確認してみると80GBあります。) 中身のデータは100MBもありません??? 大切なデータなので復旧したいです。 適切な対処方をよろしくお願いします。 OS:Win98SE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kencyo
回答No.1

何が起こったかは分りませんが、 ウイルス対策はしていたでしょうか? していなかったならば、やられたのかもしれません。 データが見えないならそのHDDに書き込みなどをしないようにしてください。 まだデータが残っているかもしれません。 復旧方法ですが、 データ復旧ソフトと言うものがあります。 これを利用してください。

d-slt2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。