• ベストアンサー

還暦のお祝いで温泉旅行 東京から2,3時間の温泉 予算2万5千~3万

質問内容が若干変更の為、即締め切り及び再投稿させていただきます。 だんなさんのご両親の還暦のお祝いで2月~4月あたりで温泉旅行を考えています。 こちらであれこれ調べたのですが、いまいち条件に合わず、質問させていただきました。 1、移動手段は車、東京都心から2~3時間  2、予算は宿泊費(食事込み)が1人3万以内  3、行きか帰りにアウトレットに寄れたら行きたい  4、食事が美味しい(量は少なくてよし)  5、部屋はできれば二間(2世帯のため)  6、食事は部屋出し (7、部屋に露天がある) 大人4人小学校入学前の子供1人の計5人 (ちなみに私は妊婦ですので硫黄は避けた方がいいかも?) ゆっくりしてもらいたいので、若い人向けのおしゃれというよりも 和で落ち着く感じがいいなと思っています。 自分で捜した中では箱根にある季の湯雪月花も素敵だったのですが 体験談があまりよくなく・・(たまたまかな?) 伊東の茄子のはなは子供不可という感じでなかなかヒットしません。 みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.3

茄子のはなやオープンしたばかりの季の湯雪月花をご存知と言うことは、有名どころは殆どチェックしたようですね。チェック済かもしれませんが還暦のお祝いに相応しいと思われる地元(伊豆と箱根の接点)で評判の良い、全ての条件を満たすと思われる旅館をいくつかあげてみます。(残念ながら私は近すぎて泊まったことがありません) 皆古くからある旅館です。アウトレットは御殿場です。  吉奈温泉 芳泉荘 http://www3.tokai.or.jp/hosenso/index.htm       修善寺と湯ヶ島の間です。  修善寺温泉 湯回廊菊屋 http://www.yukairou-kikuya.net/        特別な親孝行プランというのを始めるそうです。        HPの「菊屋番頭のひとり言」を参照してください。        一休.com http://www.ikyu.com/datas/00001191y.htm        新井旅館 http://www.arairyokan.net/bath.htm        「4名様がお得 中村吉右衛門ゆかりの準特別室”桐プラン”」はいいとおもいます。  湯ヶ島温泉 落合廊村上 http://www.ochiairou.com/html/naritachi01.htm  箱根 三河屋旅館 http://www.hakone-mikawaya.yad.jp/     離れが良いのですが予算オーバーかも     仙郷楼   http://www.senkyoro.co.jp/index.html どうぞ、親孝行してください。

hanasakura111
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 無事テレビ放映で菊屋の親孝行プランチェックできました! 老舗の旅館でとても素敵でした。 他のお宿もHPなど拝見しましてどこも素敵で迷っています。 ぜひ候補にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.4

こんにちは 鶴巻温泉の「陣屋」はいかがでしょうか? 将棋の名人戦などの対局にも使われる由緒ある和風旅館だそうです。 http://www.wone.co.jp/jinya/jinya04n.htm 鶴巻温泉は弱アルカリ性カルシウム泉で、カルシウム含有量は世界一だそうです。 最寄り駅が小田急線の鶴巻温泉駅なので、東京からですと2時間コースというところでしょうか。 途中の南町田あたりにアウトレットモールもあったはずです。 またここの女将さんは実は宮崎駿監督の従姉妹なんだそうです。 紹介サイト http://odasenn.livedoor.biz/archives/cat_50031563.html クチコミサイトもあります。 評価に個人差が大きく当てにならないかもしれません。 http://kuchikomi.nifty.com/onsen/kk/ElementKuchikomiList.do?Theme_ID=255&Element_ID=14010725&order_by=1

回答No.2

河口湖はいかがですか? 「湖山亭うぶや」 全客室より富士山の威容をご覧いただける、日本の宿のおもてなしを大切にした全48室の純和風旅館です。 食事は宿のHPによると「5名様以上は、個室料亭となります。2名~4名様まではお部屋食、または個室料亭となります」とあります。 お子様はまだ小学生以下ですから、部屋食でお願いしては・・・? 12畳+8畳のお部屋でも28000円くらい(プランによります)なので予算内です♪ 河口湖ではNO1の宿です。間違いないです★

hanasakura111
質問者

お礼

さっそくお宿のHP拝見しました。 漠然と箱根、湯河原あたりで考えていたのですが こちらを見て、中央道方面も候補にすることにしました。 本当に素敵なお宿で有力候補にしたいと思います。 週末の渋滞が若干恐いのですが、、 クチコミも高評価でした。 素敵なお宿を紹介していただいて本当にありがとうございます!

noname#36252
noname#36252
回答No.1

箱根の富士屋ホテルなどはどうでしょうか。 昨日たまたま、旅行社のパンフレットを見ていましたが、夕食(和食、フレンチ、中華から選べる)朝食(バイキング形式)で、それぐらいの価格帯です。温泉ですし、プールや遊戯施設なども充実した老舗のホテルです。 天皇がお泊りになった、という格式あるホテルですので、還暦の記念にふさわしいかもしれません。 行きか帰りに御殿場に寄れば、アウトレットの目標は達せられますよね。 冬は、日光の鬼怒川より、暖かい方が路面凍結もないだろうし、車では楽ではないでしょうか。

hanasakura111
質問者

お礼

富士屋ホテル素敵ですね! でも和室でのんびりしたいので、またの機会にと思います。 箱根方面の場合は御殿場アウトレットに行けるんですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 還暦のお祝いで温泉旅行 東京から2,3時間の温泉 予算3万

    だんなさんのご両親の還暦のお祝いで2月~4月あたりで温泉旅行を考えています。 こちらであれこれ調べたのですが、いまいち条件に合わず、質問させていただきました。 1、移動手段は車、東京都心から2~3時間  2、予算は宿泊費(食事込み)が1人3万以内  3、行きか帰りにアウトレットに寄れたら行きたい  4、食事が美味しい(量は少なくてよし)  5、部屋はできれば二間(2世帯のため)  (6、食事は部屋出し) (7、部屋に露天がある) 大人4人小学校入学前の子供1人の計5人 (ちなみに私は妊婦ですので硫黄は避けた方がいいかも?) ゆっくりしてもらいたいので、若い人向けのおしゃれというよりも 和で落ち着く感じがいいなと思っています。 自分で捜した中では箱根にある季の湯雪月花も素敵だったのですが ちょっとおしゃれすぎ、伊東の茄子のはなは 子供不可という感じでなかなかヒットしません。 みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 60歳代の母との温泉旅行でお薦めは?

    肝心の日にちがまだ未定で、9月以降に行けたらと思っています。 (曜日だけは決定していて、金曜日から2泊) 母の希望が、箱根・熱海・伊東の旅館です。 ・リッチな気分が味わえる ・ゆったりできる ・お食事が美味しい ・お部屋に露天風呂があると嬉しい ・最寄りの駅から行きやすい(送迎がある) 予算が一人一泊25000円ぐらいです。 箱根、伊東だと予算が厳しそうなので、大阪から行きやすい お薦め旅館があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 還暦祝いの温泉宿

    妻の父親が6月に還暦を迎えます。 そこで、妻の両親と僕たち夫婦+一歳半の子供、妻の弟カップル(20代前半)の合計大人6人と子供一人で温泉に行きたいと思っています。 車一台で大阪発の一泊予定です。色々と調べてみましたが希望と予算がなかなか合わず行き詰っております。皆様のお勧め宿があれば教えて頂けると大変助かります。 希望としては(上から優先順です) (1)リラックスできる落ち着いた宿 (2)露天風呂が綺麗(趣きがある・眺めが良い等) (3)できれば両親は露天風呂付客室にしたい (4)料理は料理旅館まではいかないにしても祝い事なのでそれなりにはしたい (5)部屋からの眺めが良い (6)それぞれの夫婦・カップルは別々の部屋(二名一室×3) (7)交通費、旅館以外の食事(贅沢はしない)、観光スポットでの費用、多少のおみやげ等...トータル20万程度で抑えたい (8)大阪から5時間以内(道中または近場に観光スポットが欲しい) 以上の希望があるのですが、やはり20万程では難しいでしょうか? かなり気に入った宿があれば、お祝いなので多少ならば増額してでも...と思っています。 どこか良い宿をご存知であれば是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 箱根 武蔵野別館かホテルはつはな?

    母の還暦のお祝いと娘の1歳の誕生日をかねて箱根に行こうかと思っています。 本当は以前泊まった吟遊が良かったのですがすでに満室。 そこで今回は武蔵野別館の露天風呂付のお部屋か、ホテルはつはなの露天風呂付のお部屋がいいか現在迷っているところです。 はつはなは新しくお部屋がリニューアルされていて綺麗そうですし、武蔵野別館も良さそうと迷うばかりです。 両方泊まった方がいたらどちらが良かったか教えていただきたいです。 それか他にお勧めの宿があったら教えていただけたらと思います。

  • 母の還暦祝いで二人で草津

     はじめまして、埼玉に住んでるものです。 5月に母が還暦を迎えます。そこで日ごろの疲れを癒してもらいたく、母娘で草津に行こうかと思って調べてるのですが、なかなか決められず迷います。  1、予算は15000~20000位  2、露天風呂、貸しきりあり  3、食事は部屋  4、落ち着くところで、散策に便利なところ  5、値段が上がっても部屋に内風呂があったらうれしい  以上わがままな位でしょうが、どこかお勧めなところはないでしょうか?記念に残る久しぶりの二人旅をしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 還暦の祝いを箱根で。

    秋か冬に父の還暦の祝いを箱根でやる予定ですが いい宿がみつかりません。 アドバイスをお願いします。 (希望) ・駐車場がありできれば湯本駅から遠くないところ。 ・人数は大人4名。子供2名(乳児と幼児) ・できれば和洋室でお風呂は大浴場でOKです。 ・一泊2食でできれば夕食は部屋食希望です。 希望が多すぎてすみませんがおすすめの宿が ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 東京から。露天風呂付の温泉

    こんばんは。 同じような質問が多々あるとは思います。自分でも検索して色々調べたのですが、、、質問させて頂きました。 彼の誕生日で温泉へ…と考えております。 今の所車で…と言っています。 条件は雪がない所、部屋に露天風呂、お食事はお部屋で、和風で綺麗な所、予算は一人2万以内で、安いに越した事はありません。予定日は3月3日から1泊です。 第一候補は箱根で探しておりました。が、箱根の宿は高いんですね。安い所(一の湯サンとか)は満室でした。。。 でも今でも一番の候補は箱根です。少し妥協して、伊豆周辺、熱海周辺などでもイイかなと思い始めました。 もし箱根やそれ以外の東京から行き易い所などでお勧めの温泉などありましたら教えて頂けませんでしょうか。 我侭言ってるのは重々承知でございます。 お忙しい所すみませんが、皆さんの回答頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 名古屋で還暦のお祝い

    2月下旬辺りで父の還暦のお祝いで食事を招待したいのですが、どこか名古屋市内および近郊でいいところはありませんか。 希望は ・普段食べに行けないような所 ・予算は一人一万円 ・小さい子供がいますので座敷で個室希望です ・人数は8人です

  • 還暦祝い 横浜

    9月の半ばに父の還暦祝いを、母、姉、姉の旦那、姉の子供(2歳)、私の6人でするつもりです。 横浜周辺で夕食を・・・と思っているのですが、いいところありませんでしょうか? 予算は一人5000円~10000円以内。 2歳の子供がいても大丈夫なところ。 どこかあれば是非教えてください。 あと、還暦祝いに赤いちゃんちゃんこが有名らしいですが、父は赤い服を一切持っていなく、赤いちゃんちゃんこはちょっと…って感じです。 基本的に赤い物を持っている所をみたことがないのですが、そんな父でも赤い物でいいプレゼントになるものはありませんか? こちらは予算10000円~20000円だったら出せると思います。 以上お願いします。

  • 温泉旅行!

    来月彼の昇進祝いで温泉旅行に行こうということになりました。 今都内に住んでいるので、できれば車で片道3時間程度の場所を希望しているので静岡・神奈川箱根あたりで検討しています。 お部屋に海が見える露天風呂が付いていて、(貸し切りにできる露天風呂でもOK)和室で夕食に舟盛りついてきたら最高です。 けっこうネットでも検索しましたが、いろいろな情報を知りたいのでこちらに投稿させていただきました。 ここはとっても良かった!というオススメ宿がありましたら教えて下さい! 予算は安ければ嬉しいですが、一人3万円くらいまでを考えています。 平日に行く予定なので、平日とくプランがついてくるようなところだったら嬉しいです。 実際に宿泊された方の意見を聞きたいのでよろしくお願い致します。