• 締切済み

アコギの右手について教えてください!

こんにちわ! 3日ほど前からアコギを一万円程度で買いました。 教本などがないのでネットを参考にしてますが, 左手はコードを押さえるだけなので分かったのですが, 右手は演奏するときにどんなリズムで演奏したらいいのか分かりません。どうぞ教えてください。 今は沢尻エリカさんのタイヨウのうたをひいています。

みんなの回答

• tiny613
回答No.2

たいようのうた という事は16ビートのストローク ですかね?? 初心者でいきなり16ビートは難しいと思います。 なので8ビートにしてみては?? 楽譜やスコアなどは見ていますか? リズムうちや譜読みはしてみましたか?

noname#70673
noname#70673
回答No.1

こんにちは。 なかなか言葉で伝えられないので、写真入りの教本はやはり手元にあった方がいいと思います。取り合えず、インターネット上でも下記の様なサイトがありますので、姿勢や左手、右手の構え方など参考にしてください。 最初は、右手親指で6本の弦を上からダラララ~ンと流す程度から、1小節4回ダウンストロークなど、進歩してきたら、アップダウンで8回ストローク(倍の刻みですね)などなど進めていけば良いかと思います。 はじめの内は音がキチンと出ないかと思いますが、最初の構え(手の形)は基本なのでここはしっかりと練習してください。 http://www.j-guitar.com/ha/hajime/index.html