• 締切済み

ACCESSの初歩的な質問です。

基本的な質問で申し訳ありません。 テーブルAとテーブルB両者のデータベースからIDをキーにして一致しない情報を抽出したいと考えているのですが。 テーブルAを基準にして一致しないレコードAは抽出条件から取り出せるのですが、同じクエリを使用してテーブルBの情報レコードBを取り出せないでしょうか? 簡単に言えばIDをキーにして変更前と変更後の情報を抽出したいのですが。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

不一致クエリウィザードを使ってるのでしょうか? 出来たクエリをデザインモードにして テーブルBの必要な項目をドラッグして配置すればいいだけですが... 配置後は保存して、シートビューに戻せば表示されます。 ただ テーブルBにあってテーブルAにないものは逆の方法取らないとでてきませんけど...