• ベストアンサー

ボタンが戻らなくなってしまいました!

ノートパソコンのキーボードの一番上の列のF8からDeleteまでのボタンが押したらそのまま戻らなくなってしまいました!! いつもキーボードの部分には専用の透明カバーをつけて使っているので汚れが入ってしまったわけではないと思うんですけど・・・。 修理に出さなきゃだめでしょうか? つめでなんとか戻せるんですけど、困ってます・・・。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ほぼ同時期に複数個のキートップが沈下ですか?? 1個や2個の沈下なら、たまにありますけど。 保証期間が残っていれば、キーボードの無償交換対象でしょうけど、 期間が切れているようだと有償交換になるでしょう。 費用は機種によりますが、20000円くらいが相場のようです。 もし、キーが押しっぱなしにならないようであれば、 一時的に外付けキーボードをつなぐという手もありますね。 その症状をサポートに電話で伝えて、他に同様の事例がないか たずねてみてください。もしかすると機種固有の現象かもしれませんし。

sevenheaven
質問者

お礼

気付いたのは今日だったんですけど、他のも押してみたらみんな並んで戻ってきませんでした・・・!! 保障期間はもうすぎてると思いますが電話で問い合わせてみます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 すみません、確認を忘れました。 その症状は、キーボードカバーなしでも発生しますか? もし、キーボードカバーありで起こっていることなら、 カバーをはずせば解消する、単なる”噛み込み”だったり・・ ふと思いました・・。

sevenheaven
質問者

お礼

再びありがとうございます! カバーをはずしてやってみても同じくF8~Deleteまではダメでした・・・。 明日問い合わせしてみますね!

回答No.1

メーカーに問い合わせが一番です 私は、別付けでキーボードを付けています コーヒーを溢したりしたときのことなど考えたら、中古品でも十分役に立ちますよ。

sevenheaven
質問者

お礼

とりあえず問い合わせないとダメですね・・・ ご回答ありがとうございました!