• 締切済み

オークションの代理出品を未成年者から頼まれた場合

私は未成年です。 しかし、どうしても出品して欲しい物があります。 そこで、ヤフーオークションに出品したいのですが、 勿論18歳未満ですので、参加することは不可能です。 ですが、私のおばあちゃんがプレミアム会員ですので、 おばあちゃんに頼もうかと思うのですが・・・。 そのおばあちゃんは隣の県に住んでいて中々会うことができません。 そこで、おばあちゃんのIDを借りて、(勿論、代理出品ということは事前にお知らせします。) 代理出品者の住所や入金先や名前を落札者様にお知らせして、お取引をするのはガイドライン等に違反するのでしょうか? いろいろと見てはみたのですが、よく分からなかったので 回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rasukaru
回答No.3

ごめんなさい!逆質問なんですが、そのお若い おばあちゃんがプレミア会員であるという事は オークションもなさっているという事で理解して 良いですか? もしそうなら、画像・説明文・詳細をご自分で 作って、滅多に会えないけど会えるその時に 出品作業をさせてもらって、後を全部任せる っ手いう事は出来ないですか?

noname#131812
noname#131812
回答No.2

おばあちゃんでなく、ご両親にお願いしたらいいと思いますが・・・。 親には言えない、言いたくないのでしょうか?

• neKo_deux
回答No.1

利用規約に違反しますし、トラブルの元です。 補償なども受けられません。