• ベストアンサー

NRPE_NEについて

NRPE_NTについていくつか教えてください。 1.windows2003サーバに対応しているのでしょうか 2.NRPE_NTを使用するために何か他にアプリケーションが必要なのでしょうか 3.NRPE_NTはサーバ側に設定するだけでいいのでしょうか この中で一つでもいいのでわかることがありましたら教えていただきたく。 また、参考になるURLがありましたらあわせて教えていただけると大変助かります。 以上、よろしくお願い致します。

• un3
  • お礼率86% (25/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下返答します。 1.windows2003サーバに対応しているのでしょうか  私の管理している環境では実際にWindows2003上でNRPE_NTを使って管理しています。従いまして目的にもよりますが問題ないかと思います。 2.NRPE_NTを使用するために何か他にアプリケーションが必要なのでしょうか  私は監視専用サーバとしてNagiosを使って監視管理しています。  Nagiosの詳細はドキュメントサイトを参照して下さい。 3.NRPE_NTはサーバ側に設定するだけでいいのでしょうか  Windows2003サーバとNagiosサーバ共に設定する必要があります。  詳しくはNRPE_NTのマニュアルとNagiosのマニュアルを参照して下さい。

参考URL:
http://nagios.sourceforge.net/docs/2_0/,http://cubic9.com/Nagios/NRPE_NT/
un3
質問者

お礼

タイトルが間違っているにもかかわらずご回答いただき ありがとうございます。 教えていただいたURLを参考にし 無事設定することができました。 ありがとうございました。 またお礼の返事が遅くなり申し訳ありません。