OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イベントエラー NetBT 4319

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180772
  • 閲覧数2420
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

どなた様かお助けください。
NT4.0のサーバで補足のようなエラーが出て困っております。
エラーを無くすにはどうしたら良いのでしょうか?

ご参考(になるかどうか・・・)
NIC2枚さしてます。
WINSサーバです。
他に必要な情報がございましたら追記していきますので、ご指示ください。

宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

2台のコンピュータで、片方のみが WINS を使用したり、WINS のノードタイプの設定に統一性がなかったりすると、同じネットワーク上に、同じ名前が2つ存在するような状況になることがあります。
イベントのデータの最後の4バイトに、メッセージを送信したコンピュータの IP アドレスが格納されています。

あと、WINSサーバにNIC2枚さすと色々不具合がおきることがあるのであまりお勧めできません。
お礼コメント
noname#2263

お礼がおそくなり申し訳ございませんでした。
質問に誤りがあり、実はNICはオンボードでしたが、
大変、参考になり目的は達成できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-13 15:48:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

補足は?
補足コメント
noname#2263

イベントの種類:エラー
イベント ソース:NetBT
イベント カテゴリ:なし
イベント ID:4319
日付:2001/12/06
時刻:14:48:28
ユーザー:N/A
コンピュータ:なはなは
説明:
TCP ネットワーク上で重複する名前が検出されました。 そのメッセージを送信したコンピュータの IP アドレスは、データ中にあります。 重複状態にある名前を参照するには、コマンド ウィンドウで NBTSTAT -n コマンドを実行してください。
データ:
0000: 00 00 04 00 01 00 54 00 ......T.
0008: 00 00 00 00 df 10 00 c0 ....ß..À
0010: 00 00 00 00 00 00 00 00 ........
0018: 00 00 00 00 00 00 00 00 ........
0020: 00 00 00 00 00 00 00 00 ........
0028: 16 01 10 ac ...¬
投稿日時 - 2001-12-06 15:46:28
お礼コメント
noname#2263

よくぞ聞いてくれました。
ご協力ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-13 15:44:38