• ベストアンサー

DS lLiteの充電時間

DS lLiteを楽しんでいます。 目が良くないので、一番明るくして使うと、充電をマメにしなければなりません。 説明書では充電時間は4時間程度とありますが、 1 携帯のように、使わない時は常に充電 2 充電用電池のように、使い切ってから充電 どちらが正しいのでしょうか? 寝る前に充電して朝までそのまま・・が楽なのですが、それでは故障の原因になったりするか、不安です。 ご存知の方、どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • triarrow
回答No.1

NintendoDS Liteに使用されているリチウムイオン充電池は、携帯電話で使われているものと同じものですので、継ぎ足し充電しても故障したり劣化したりすることはありません。 毎晩寝る前に充電で大丈夫です。

a-haru
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 電池の種類とか分からなかったのですが、継ぎ足し充電が可と分かって安心しました。 安心して眠れそうです。