• ベストアンサー

商品データを入力し一発検索できるソフトを探してます。

簡単に言うと一覧表から検索出来るソフトなんですが、内容はいろんな商品カタログの各商品を入力していって、通常は一覧で出ていて、後から名前やコードなどで検索すると一発で出てくるようなソフトを探しています。 在庫の管理では無いので個数などは必要なく、単にメーカー、商品名、型式、値段などが入力できるものです。win版。 自分で探したんですがこれって言うのが見つからなかったんで、知っている方いらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アクセスのようなDBソフトがお奨めです お金がないのならエクセルでも可能ですよ どちらかは基本ソフトとしてメーカー製コンピューターに入っているのでは たとえばエクセルならば選択したい項目の行を選択し検索をすれば確答項目へジャンプしてくれます フリーフリーと走らずに基本ソフトを使いこなしては

その他の回答 (1)

• jakarta
回答No.2

エクセルなどの市販表計算ソフトで可能ですね。 フリーのデータベースもありますが扱うためのSQLという言語を覚える必要があったります。