• ベストアンサー

動画や画像をキレイに修復…。

古い動画ファイルや画像ファイルをキレイに補修や修復出来るソフトは何でしょうか??出来ればフリーが良いですが(^^ゞ宜しくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

動画ならPremiereかAfterEffects、静止画ならPhotoshopはどうでしょうか? 動画のノイズくらいならPremiereで十分ですが、大きなゴミや傷を補修するにはAfterEffects辺りでないと難しいと思います。 フォトレタッチならPhotoshopが優秀です。

その他の回答 (1)

• okg00
回答No.1

デジタルデータなので古かろうが経年劣化することはないのですが。 補修・修復の意味がよく解りません。補足をお願いします。 画像の修正ならレタッチソフトでできます。Photoshopなどの高価なソフトでもできますが、GIMPのようなフリーソフトでもある程度はできます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877.html