• ベストアンサー

フリー一括送信のSMTPサーバーにgooやyahoo

一括送信のフリーソフトを探してダウンロードして試してたんですが、SMTPサーバーのところには自分のメールアドレスをいれるんですよね。(SMTPの意味も調べました・・・)popという言葉もgooめーるやヤフーメールにもありますよね。 使えるのはないかと片っ端からダウンロードしたんですが、どれもだめでした。BASP21DLLはダウンロードしました。(が、これってなんのソフトか理解不可能ですが) マイクロソフトオフィスオートロックでもメールアドレスはあります。 お客さん向けに使うのでフリーソフトを探してました。 同報メールというのもダウンロードしましたが、使えませんでした。 他もいろいろ・・・だめでした。 フリーソフトの一括送信ではgooアドレスやyahooアドレスはつかえないのでしょうか? もちろん試した時はgooアドレスやマイクロソフトオフィスオートロックのアドレスも試しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Kei
回答No.4

質問内容を少し勘違いしていたようです。 メーラーで受信する場合 ヤフーメールにログイン>メールオプション(画面右上)>POPアクセスとメール転送 で「ブラウザアクセスとPOPアクセス」にチェックを入れる必要があります。 メーラーに入力する情報は下記の通りです。 受信メール(POP3サーバー): pop.mail.yahoo.co.jp 送信メール(SMTP)サーバー : smtp.mail.yahoo.co.jp アカウント名/ログイン名  : ヤフーのID メールアドレス      : ヤフーのID@yahoo.co.jp パスワード         : Yahoo! JAPAN IDのパスワード 設定が正しい場合でもOutbound Port25 Blockingは影響は受けるので#2の方の方法を試してください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

kamesan1ba
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご教示にそって、操作したところ 送信できましたあ。 ヤフーのサイトにも行って参照してきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• purity_mv
回答No.3

> SMTPサーバーのところには自分のメールアドレスをいれるんですよね。  いいえ、違います。SMTPサーバーのところにはSMTPサーバーを入れます。  例えばYahoo!メールの場合、メールアドレスは「アカウント名 @ yahoo.co.jp」となりますが、SMTPサーバーは「smtp.mail.yahoo.co.jp」となります。  もしSMTPサーバーのところにメールアドレスを入れているなら送信出来ないと思います。

kamesan1ba
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほどSMTPサーバーにいれる英字が違ったんですね。少し路が見えました。 と云うことはヤフーメールの場合pop3サーバーにも何か英字を入れるんですね。そして、その後のアカウント名に自分のヤフーのIDパスに自分のパス名を書くんですね。 popサーバーにはヤフーの場合なにを入れるんでしょうか? ヤフーに聞いてみます。

• crepon133
回答No.2

メールソフトで送信できない(Outbound Port25 Blocking採用のプロバイダの場合) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html 蛇足ですが、いくつかの同報メールソフトは、 相手のプロバイダで受信拒否されることがあります。

kamesan1ba
質問者

お礼

ありがとうございます。

• -Kei
回答No.1

>マイクロソフトオフィスオートロック アウトルックですね フリーメールでも(というか存在しないメールアドレスでも)送ることはできますよ。 設定が正しくても送れないと言うことならばOutbound Port 25 Blockingが原因かもしれません。(参考URL参照)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Outbound_Port_25_Blocking
kamesan1ba
質問者

お礼

アウトルックですかあ。ずっとオートロックと読んでいました。 恥ずかしいかぎりです。ありがとうございます。 なるほどフリーメールでも出来るんですね。 ありがとございました。