• ベストアンサー

お気に入りのシールドケーブル

アンケートカテでこんなマニアックな質問するのも気が引けるのでこちらで質問させて頂きます。 皆様愛用のシールドケーブルは何ですか? 過去に使用して好感触だった物でもOKです。 私は現在Ex-Proのプラチナムシリーズを使用しており、 ギター~ボードが5M、ボード~アンプに3Mを使用しています。 Ex-Pro以外にはCAJ、Providenceなど試しましたが こいつが一番変な味付けをせずに出力してくれる気がするので、 シールド、パッチ共にEx-Proで統一しました。 難点は断線すると若干お財布に厳しい値段というところでしょうか・・・(苦笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yt0110
回答No.1

CAJが柔らかくて使い易いと思ってましたが、本当に音を追求するのであればやはりモンスター・ロックが一番ではないでしょうか? 高価ですが損傷したこともなく、1本持ってて良かったーと思っています。

momotetsudon
質問者

お礼

モンスターケーブルも定番ですし人気もありますね。 ケーブル自体が固く取り回しが大変だったので、 使用はしていませんが、出音は私も結構好きです。 ご回答ありがとうございました。