• 締切済み

腰椎椎間板変性について

私は一年くらいまえから、腰痛に悩まされています。 病院にいって「2週間くらい安静にして、リハビリに通えばなおる」 っと言われていたんですが、ずっと痛いままで足のしびれもあります。 病院で薬はもらっているのですが、鍼治療もしてきました。 先日、ちょっとしたきっかけでいつもと違う病院を受診したのですが 「腰椎椎間板変性」と言われました。先天的に腰が悪いのでリハビリは あまり効果がないとのこと。どうして診断がちがうのか・・・どちらを 信じていいのか。先天的よりも治る可能性がある方がいいけれど、どうして診断が違うのかすごく疑問なので投稿してみます。

• 病気

みんなの回答

• mym46
回答No.1

「病院」では何科にかかったのですか。整形外科ですか。  しびれがあるなら、CT かMRI を撮って調べたのですか。レントゲンでははっきり分かりません。

bannsei
質問者

補足

お返事が遅くなり大変失礼いたしました。 回答ありがとうございます。 整形外科にかかりました レントゲンを最初の受診(一年前)にとって、最近MRIをとりました。 椅子に座っているのもつらいし、車の運転もできないくらいでしたので。画像診断ではなんともないとの事でした。