• 締切済み

人生の中で一度しかないチャンス!お勧めの海外はどこ?

会社の研修で海外へ行かせていただけることになりました。場所はどこでも良く予算は30万円程度 期間は1週間です。会社の業務命令という事で1人で行かなければなりません。妻子もちである私にとって最初で最後の1人旅になるかもしれません。行くならどこがいいですか?はっきり言ってどこに行ったらいいか困っています。アドバイスを!

みんなの回答

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.5

上海やインドネシアはどうですか? アパレルから自動車部品まで工場があると思います かつてメーカーに勤めており 上司がインドネシアの他社(他の業種) の生産工場に視察行った時に かなり喜んで帰ってきました。 例えて言うならば  生産ライン工場で商品の作り方が違うと言う事です 日本の自動車工場みたく  1人がある 車の1部分だけを 朝から取り付けるのですが 別の会社では 1人が1台すべて行うのです だから、商品についているシリアルNoを探すと 誰がいつ 行ったかがすぐに解るシステムです。 (クレームや不良が出ても 商品的問題なのか、人的問題なのかが 良く解りますし、1人1台にすることで 作業能力差がはっきりと 出ますから賃金に差が出ますし、 ライン工場ですと 1人のミスの為にラインが止まる=全員が動けなくなる)がなくなります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naasan
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.4

たくさんの国で仕事をしてきたわけではないのですが、私自身がビジネス面で興味深かったのは、ニュージーランドです。観光行政においては、緑豊かな美しい酪農国ですが、商業、貿易など、日本より進んでいるのではないか、と思います。一般家庭にPCが普及したのも日本より早かったと思いますし、オンラインやクレジットカードの普及なども、日本よりずっと早かった、という印象があります。反面、国が小さい(国内の市場が小さい)分、アナログ的な部分もあり、数年仕事をしましたが、(10年ぐらい前です)楽しかったです。すみません、旅行の趣旨はなんですか?などとえらそうなことを伺いながら、これぐらいしかご紹介できなくって。でも、オススメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naasan
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.3

研修ってことは、海外で学ぶべき目的があると思うのですが、それを伺わないと回答できないです。それとも、何かのご褒美で、海外旅行に行かせていただけるだけなんでしょうか?

tetu7777
質問者

補足

申し訳ありません。主旨がはっきりしていませんでした。当然遊びではありません。主旨は海外の流通市場、物流市場を肌で感じてくる事です。主要都市に行けば当然想像付きますが今から可能性を見出せる国を自分の目で見てくるという事もありです。会社の業種は流通、物流業界を省資源、省力化に目指す為にシステム構築を行うメーカーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utsustut
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.2

チベットはどうですか? 昨年チベット鉄道が開通した秘境です。 高度5000メートルを走る電車です。 有名な海外なら、お金をつんだら短時間で行けるけど、ここは無理ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.1

ご趣味はなんですか? それによっても違うと思うのですが。 旦那は、テニスが趣味なのでうちの新婚旅行は「オーストラリアオープンツアー」でした。 建築&写真が好きな子は「スペイン&モロッコ」よかったと行っていましたし。 ダイビングが好きな子は、やはり海がよかったそうです(名前わすれました) 私なら、ただで行けるならヨーロッパがいいかな(高いし) 無趣味の友達は、「イタリア」のパスタおいしかった~!と満足そうでした。 旅行代理店に働く子が研修でタダイタリアだったんですが、かなり良かったみたいです(建築とかもいいらしい。買い物もできるし) 参考になればうれしいです(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分を成長させる旅 海外であればどこ?

    会社の研修で海外へ行かせていただけることになりました。場所はどこでも良く予算は30万円程度 期間は1週間です。会社の業務命令という事で1人で行かなければなりません。妻子もちである私にとって最初で最後の1人旅になるかもしれません。行くならどこがいいですか?はっきり言ってどこに行ったらいいか困っています。アドバイスを!

  • 海外旅行初心者の女性です

    こんにちは。27才OLです。 来年の2月か3月に、海外へ一人旅しようと考えていますが、どこへ行くか悩んでいます。海外へは2度(アメリカ、韓国)ツアーで行ったのみで、ひとりで行くなんてかなり不安なんですが、思いっきり日常を離れて、一人でいろいろと考えたいのです。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、海外旅行初心者の女性ひとりでもそこそこ安全に行けそうな場所はないでしょうか?ちなみに期間は一週間程度で、予算は20万以内で考えています。また、暑いのが苦手なので、できれば暑すぎない地域へ行きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • ロサンゼルス観光おすすめ

    秋にロサンゼルスに行きます。 予定としてはダウンタウン近郊を観光したいと思ってます。一人旅の初海外です。 できるだけ予算は抑えたいので宿泊はサンタモニカのユースを考えております。 期間は一週間程度です。 このプランでオススメのスポットはありますでしょうか?(車はレンタルしないです

  • 国内一人旅にお勧めの県を教えてください。

    学生最後の期間に一人旅に出ようと思います。男です。 海外よりもまだ詳しく知らない国内を一人旅を決意しました。 是非お薦めの場所・県を教えていただきたいです。 期間:10月中旬から11月の上旬にかけての3週間です。 金額:10万から15万くらいを予定しています。それ以下でも構わないません。 目的:特に考えてません。何かを感じ取れればいいなぁと。大自然、人とのふれあい、観光etc…。 予定:今のところ四国一周を予定していますが、話によると何にもないと聞き不安になっています。 国内で3週間の期間でしたら皆さんはどのルートでどこに行きますか?またどこに行ったら良いでしょうか。 初めての一人旅のアドバイスなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外旅行行き先迷っています。

     29歳会社員男です。来年の2月に初の海外旅行一人旅に行こうと決めました。海外旅行は、以前ヨーロッパに行ったことがあります。以下の条件に最適な旅行地、プランがありましたら教えてください。(全て当てはまらなくてもいいです。) ・期間は1週間、予算は25万くらいまで。 ・歴史を感じさせる建築物なども見たい。 ・一人旅でも楽しめるスポットが多いところ(大切)。 ・治安がいいところ。

  • 海外一人旅 お勧めの場所

    こんにちわ。一週間の休みが取れるので10月~1月あたりの一週間(最大9日)で一人旅をしようと思います。行き先は海外でどこにいくか全く決まっていません。当方20代半ばの女です。 ・一週間ちょいで往復できる ・予算は20万円以内くらい でお勧めの場所ありましたらぜひアドバイスください。アートがさかんな場所などにいってみたい気もしつつ発展途上国にいってみたい気もしつつ英語圏にいってみたい気もしつつさっぱり定まりません。また宿はユースホステルに泊まってみたいです。 今まで海外はドイツとフランスと中国に行きました。中国は初一人旅海外でしたが北京のみにいたのでなんとかなりました。ドイツ、フランスは家族で。 国内は北海道から沖縄まで18の時に初一人旅に行って以来暇があると各地にいっています。こないだはバイクで名古屋→仙台まで走りました。なので旅は慣れていますが海外はあまりなれていないのでちょっと不安もあります。大都市にしかいったことないし。海外のユースも泊まったことがないので無事チェックインできるかな、とも思います。 ちなみに英語力はあまりないです。日常生活が聞き取れるくらいでちょっと難しい単語がでるとお手上げです。実力チェックのためになんとなく英検を受けて見て準2級は合格して2級は落ちました。 でも現在英語の必要性にかられ英会話をならいはじめたところです。

  • 一人旅お勧め

    8月に夏休みが一週間程度取れることとなりました。海外に一人旅に出ようかと考えています。どこかお勧めを教えてください。ちなみにいつも12月~3月の間で旅行をしていたので海外旅行にはなれはじめました。ちなみにツアーで韓国、中国北京、一人旅ではタイ2回、台湾と経験しています。いいアドバイスをお願いします。予算は航空券、ホテル代で20万程度までです。

  • 海外旅行 女1人旅でおすすめの国は?

    1度1人で海外旅行をしてみたいなーと思いながら、なかなか踏み出せません☆ なにかおすすめの国とか、おすすめの1人旅用のツアーとかあったら教えて下さい! 国は特にこだわりはありませんが、自然の綺麗なところをのんびり散歩したいです。 期間は5日から1週間程度。 英語はちょっとは出来ますが、でもあまり自信がないので、できたらそのあたりのサポートもして頂けたらありがたいです。

  • 初一人旅・初海外旅行

    こんにちは。25歳女です。 10月の中旬頃、初めての一人旅、初めての海外に行ってみたいと思っています。実はこれまで飛行機にすら乗ったことがありません。 初心者向けの女一人旅、海外旅行でオススメの場所ありましたら、教えて欲しいです。 それとも海外は治安が悪いので初心者にはやめておいたほうが無難でしょうか?アドバイスお願します! ちなみに期間は1週間弱、費用は15万円くらいまでが良いです。一人旅用のツアーで考えています。

  • 一人旅 英語圏のお勧めは??

     どうも!質問させてもらいます    6月に一人旅に行こうと考えています    海外初心者で、どこに行ったら有意義な時間を過ごせるか分かりませ ん。。  そこで  男の一人旅でお勧めの場所などあれば教えてください。  ・予算は10万円以内で、期間は一週間~2週間です  ・海外経験はニューヨークの語学学校に一か月、ニュージーランドに    一か月留学(ホームステイ)、韓国に2泊3日の観光、といった感じです  希望はなるべく英語圏を希望しています    英語力は、TOEICが700くらいで、日常会話はなんとかできるかな??  程度です  今の段階で思いつく希望項目は  世界遺産が見たい  現地の美味しい物が食べたい  スポーツ観戦(野球、バスケなど)  治安はなるべくいいとこ    くらいです  アバウトな質問ですいません  どんな意見でも参考にさせてもらいます。お願いします。    

このQ&Aのポイント
  • 友人と観劇予定があったが、コロナ感染者が増えて行くのを諦めようか悩んでいる。
  • 友人の推しが出る舞台で自分も行きたいが、友人に行くなら行ってほしいと思っている。
  • どう返信すれば良いか迷っているが、友人の意向を尊重するべきか悩んでいる。
回答を見る

専門家に質問してみよう