• 締切済み

人生の中で一度しかないチャンス!お勧めの海外はどこ?

会社の研修で海外へ行かせていただけることになりました。場所はどこでも良く予算は30万円程度 期間は1週間です。会社の業務命令という事で1人で行かなければなりません。妻子もちである私にとって最初で最後の1人旅になるかもしれません。行くならどこがいいですか?はっきり言ってどこに行ったらいいか困っています。アドバイスを!

みんなの回答

• boyz3men
回答No.5

上海やインドネシアはどうですか? アパレルから自動車部品まで工場があると思います かつてメーカーに勤めており 上司がインドネシアの他社(他の業種) の生産工場に視察行った時に かなり喜んで帰ってきました。 例えて言うならば  生産ライン工場で商品の作り方が違うと言う事です 日本の自動車工場みたく  1人がある 車の1部分だけを 朝から取り付けるのですが 別の会社では 1人が1台すべて行うのです だから、商品についているシリアルNoを探すと 誰がいつ 行ったかがすぐに解るシステムです。 (クレームや不良が出ても 商品的問題なのか、人的問題なのかが 良く解りますし、1人1台にすることで 作業能力差がはっきりと 出ますから賃金に差が出ますし、 ライン工場ですと 1人のミスの為にラインが止まる=全員が動けなくなる)がなくなります

• naasan
回答No.4

たくさんの国で仕事をしてきたわけではないのですが、私自身がビジネス面で興味深かったのは、ニュージーランドです。観光行政においては、緑豊かな美しい酪農国ですが、商業、貿易など、日本より進んでいるのではないか、と思います。一般家庭にPCが普及したのも日本より早かったと思いますし、オンラインやクレジットカードの普及なども、日本よりずっと早かった、という印象があります。反面、国が小さい(国内の市場が小さい)分、アナログ的な部分もあり、数年仕事をしましたが、(10年ぐらい前です)楽しかったです。すみません、旅行の趣旨はなんですか?などとえらそうなことを伺いながら、これぐらいしかご紹介できなくって。でも、オススメです。

• naasan
回答No.3

研修ってことは、海外で学ぶべき目的があると思うのですが、それを伺わないと回答できないです。それとも、何かのご褒美で、海外旅行に行かせていただけるだけなんでしょうか?

tetu7777
質問者

補足

申し訳ありません。主旨がはっきりしていませんでした。当然遊びではありません。主旨は海外の流通市場、物流市場を肌で感じてくる事です。主要都市に行けば当然想像付きますが今から可能性を見出せる国を自分の目で見てくるという事もありです。会社の業種は流通、物流業界を省資源、省力化に目指す為にシステム構築を行うメーカーです。

• utsustut
回答No.2

チベットはどうですか? 昨年チベット鉄道が開通した秘境です。 高度5000メートルを走る電車です。 有名な海外なら、お金をつんだら短時間で行けるけど、ここは無理ですよ。

• papotto
回答No.1

ご趣味はなんですか? それによっても違うと思うのですが。 旦那は、テニスが趣味なのでうちの新婚旅行は「オーストラリアオープンツアー」でした。 建築&写真が好きな子は「スペイン&モロッコ」よかったと行っていましたし。 ダイビングが好きな子は、やはり海がよかったそうです(名前わすれました) 私なら、ただで行けるならヨーロッパがいいかな(高いし) 無趣味の友達は、「イタリア」のパスタおいしかった~!と満足そうでした。 旅行代理店に働く子が研修でタダイタリアだったんですが、かなり良かったみたいです(建築とかもいいらしい。買い物もできるし) 参考になればうれしいです(^_^)