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マフラー、フロントパイプ選び

supergreatboxの回答

回答No.3

私はスカイラインのオーナーではないので詳しくは知りませんが 現在使用しているブリッツのマフラーが80φの場合 76.3φのマフラーに交換しても低速トルクが太くなるとは思いません。 インナーサイレンサーを使用している場合マフラーの排気の流れが 悪くなる為インナーサイレンサーレスの状態よりも低速トルクが太く なりますので76.3φマフラーのインナーサイレンサーレスの状態と 余り変わらないと思います。 skyr34さんのおっしゃているのがメインサイレンサーの場合 話が変わってきますが。 テールピースの部分につけ基本的に簡単に取り外しできる物が インナーサイレンサーです。 テールピースのすぐ後ろに有り取り外しが出来ないのがメインサイレンサー メインサイレンサーよりも触媒側に有る物がサブサイレンサーです。 お薦めのマフラーは私が根っからの柿本信者な為とりあえず柿本を お薦めしておきますがスカイラインのメインパイプは分かりません。 ECUの交換に関しましてはネットオークション等で出ている安いECUは 吊るしのECUであり特定の車両からデータを取っただけの物です。 車は同じ車同じパーツ同じ走行距離でも一台一台状態が違う為 このようなECUを付けた場合ノッキングが激しくなる可能性もあります。 もしECUを交換予定している場合はかなり値段が何倍も高くなりますが 現車合わせにて行うのがのちのちのことも考えると無難です。 マフラーやフロントパイプ等の交換したいと思っているくらいの人なので エアクリも交換していると思いますがエアクリ・マフラー・フロントパイプ これらを交換した場合純正のECUでは制御しきれない可能性も大です。 ですのでフロントパイプを交換する際は一緒にECUの交換もしないと 車には悪影響でしかありません。 一時期的な加速等は上がると思いますが人というものはそれにも慣れってしまい もっともっととなってしまい終いにはとても危険な車になる可能性もあります。 車いじりは楽しい物だと私も思いますがやりすぎはとても危険です。 以前700馬力のGT-Rに乗る機会がありその車両で一般公道を運転した 経験がありますが本当に怖かったです。 自分勝手に自爆してしまう分には構いませんが他人を傷付ける事には 十分気を付けてください。

skyr34
質問者

補足

supergreatbox様 返信ありがとうございます。 マフラーセンター径76、3でもあまり変わらないのですか・・。 現在supergreatbox様のおっしゃるサブサイレンサー、タイコ(メインサイレンサー)、インナーサイレンサー装着しています。(詳しくはNO2補足をご覧ください)第一にここで困っています。 柿本マフラーはかっこいいのですがパイプ径等自分のスタイルとは合わなそうなのが残念です。 またECUの件ですが有名チューニング会社なら問題はないのでしょうか?各会社HP見てもECUを取り付けてもらえるだけのような気がしましたが。取り付け=現車合わせではないですよね? 他の方への補足もご覧になられて再度返信頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

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