• ベストアンサー

京王井の頭線で渋谷駅へ来てマークシティに行くには

井の頭線を利用したことのない知人を、渋谷のエクセルホテル内のレストランへ招待しましたが、私の説明では心配です。 と言うより、私がエクセルホテルの場所を説明できないのです。 私の説明を添削というか、解りやすく直してください! 井の頭線の進行方向先頭に乗って、渋谷で目の前の改札から出ると すぐ入り口があって、エレベーター乗っちゃえば着くんじゃない? これ以上は私には無理でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakohugu
  • ベストアンサー率46% (88/191)
回答No.1

その説明でOKでしょう。私も同じように説明すると思います。 マークシティが井の頭線渋谷駅に直結ですから、付け加えるなら「駅の上がエクセルホテルだからとにかくエレベーターで○階に来て」でいいんじゃないでしょうか。

tomekei
質問者

お礼

いいんですね!?よかったー! 早速そうします。 ありがとうございました~♪

関連するQ&A

  • 1980年までの井の頭線渋谷駅周辺に詳しい方。

    今はもう井の頭線渋谷駅には大きな駅ビルが建って、すっかり変わってしまいましたが、80年初めくらいまでは、渋谷駅の階段を下りるとすぐに不二家があり、そちらと逆方向に行くと階段の下には、C&Cというカレー店がありました。ちょうど高架線のガードしたにも、パチンコ屋を含め、酒屋などが並んでいたと思います。その中にメキシコ料理を出す小さなレストランがあったと思います。間口は狭いのですが、中は独特の雰囲気があって、確か二階もあったと思います。安くチョリソなどが食べられて、とてもお気に入りだったのですが、なくなってしまいました。お店の名前も忘れてしまいましたが、どなたかご存知の方、いませんか?

  • 銀座線渋谷駅から渋谷エクセルホテル

    数日後に、渋谷に行きます。銀座線渋谷駅を降りて渋谷エクセルホテルに行く予定です。渋谷に行くのは20年ぶりぐらいなので、浦島太郎状態です。渋谷駅の構内は複雑なので、迷いそうです。 銀座線ではどの車両に乗り、どの改札を出てどういうルートで行けば渋谷エクセルホテルに着くのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 井の頭線改札から東口へはどう行けば?

    こんにちわ。 初めて質問いたします。 次女が四月から國學院大學に通うのですが、渋谷駅構内がさっぱりわからなくてこまっています。 井の頭線の改札口から、國學院方面の東口までのわかりやすい道順を教えていただけないでしょうか? 方向音痴なので、目印になるものなども教えていただけると助かります。 お願いいたします。

  • 渋谷駅で京王井の頭線に乗るには・・・

    山手線で渋谷駅に降りてから、京王井の頭線の乗り場に行くにはどのように行けばいいのでしょうか? どういう建物があるか、どこを右に曲がるかなど具体的に答えていただけるとありがたいです。 渋谷駅に一度も降りたことが無いので迷わないかと不安です・・・。

  • How to 乗換?

    いつもお世話になっております。 前回の定期券の相談で、みなさんのご回答を見ながら検討し、定期券の区間を変更することにしました。 変更後の路線は、 東武東上線・池袋駅で東京メトロ副都心線に、 東京メトロ副都心線・渋谷駅で京王井の頭線に、 乗り換えていく路線です。 いちおう、「下見」的なことを行ったのですが、乗換えに最速・最短ルートを、私なりに解釈してみました。 もし、違うルートが最速最短であれば、教えてください。 池袋で・・・・ 東上線の中央口に下りて、目の前の「丸の内線」の改札に入る。 そこから階段を下りて、丸の内線のホームには行かず、Uターンして、副都心線乗換え用の新設通路を通る。 長いエスカレーターを降りると、副都心線ホームの一番端に出る。 渋谷で・・・ 先頭(車止めのある方)から一番近いエスカレーターをのぼり、またエスカレーター(ドーム?貝?のような屋根があるエスカレーター)をのぼる。 目の前の改札は使わないで、Uターンして、短いエスカレーターにに乗り、進行方向左側の改札を使う。 通路をずっと進んでいき、「しぶちか」脇をちょっと通って、階段をのぼって地上に上がる。 屋根のない、ハチ公口が見えるところを20~30メートルほど進む。 マークシティから、エスカレーターをのぼると、井の頭線の改札が見える。 というのが、今のところ、最速最短なのですが、どうですか?? なにぶん、複雑な構造をしてる駅で、地下と地上の移動があるので、混乱しています。 ご回答、おねがいします。

  • 渋谷駅 井の頭線

    品川~山手線外回りで渋谷で降りて井の頭線で吉祥寺に行きたいのですが大体どれぐらいの時間で乗り換えれますか?

  • 京王線、京王井の頭線の住みやすさ

    引越しを考えています。 今、考えているのは京王線、京王井の頭線沿いの杉並区、世田谷区あたりを考えているんですが住みやすさはどうなんでしょうか? ちなみに今は丸ノ内線の杉並区に住んでるんですが、やはり地下鉄の駅なので駅周辺は特になにもなく、中央線ほどひどくはないんですが朝の通勤時間帯は新宿に着くまで度々止まります。 小田急線もよく遅れると友人に聞き、京王線、京王井の頭線沿いを考えています。 住んでいる方に聞きたいんですが、朝の通勤時間帯など電車が止まったりするんでしょうか? それと駅によると思うんですが、駅周辺の環境なども教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします!

  • 渋谷マークシティから渋谷駅東口へ行く!

    マークシティから、渋谷駅の東口へ行くルートを教えてください!! 初めて東口の方へ行くので…詳しめでお願いします。

  • 京王井の頭線について

    この春から、東京のほうへ転勤となり、今物件を探しております。 京王井の頭線あたりで物件を探しています。 家賃は、8万までで検討中です。 京王井の頭線で住むには、どのあたりがお勧めでしょうか? 環境のほうは、問題ない感じでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 京王井の頭線について

    京王井の頭線の車内にはトイレは設置されておりますか?