• 締切済み

釣りってなんですか?

質問されている方に、この書き込みは釣り?みたいな回答をされていました。 どういう意味なんでしょうか?

  • ht218
  • お礼率85% (1485/1742)

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

大体意味は判ったと思いますけど、あなたが見て質問に対する答えではない、或いはマナーが悪い回答と感じたら、「スタッフに連絡」をクリックして、管理人に報告してください。 ここの規約では、質問に関係のない指摘や雑談を回答として書くこと、他人に不快感を与えるような内容を書くことは厳禁されており、私の質問にも先般こういった回答が付いたので、管理人がきれいにしてくれました。 以前はこの手の違法回答は数が多くて手が回らなかったようですけど、最近はこまめに対応してくれますので、板をきれいにする意味でもスタッフに連絡ボタンは利用したほうがよいです。

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからは、気をつけます。

noname#37394
noname#37394
回答No.2

>でも、なんのために、そういうことをするのですか? 質疑相手をからかって面白がるため 注目を浴びることで面白がるため このサイトをバカにして面白がるため

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 世の中には、いろんな人がいるのですね。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1
ht218
質問者

お礼

ありがとうございました。 これから、質問や回答に気をつけるようにします。

ht218
質問者

補足

ありがとうございます。 騙すみたいなのは、わかりました。 でも、なんのために、そういうことをするのですか? 本当に無知ですみません。

関連するQ&A

  • 「つり」って?

    こんにちわ。 最近ここのコミュニティーを知り、使わせてもらっています。 が、何度か「お前つりだろ?」とか「この人はつりです」というのを見かけます。先ほども長々と回答を書いて送った後、「つりだろ?」との書き込み発見!たまに、どうでもよい質問で「つりだな?」と思う事もありますが、事細かく質問してありわざわざ作り話をする意味が分かりません。それに何を見て、そのように判断をされているのでしょうか?その判断自体、怪しいものなんでしょうか? (カテ違いでしたらスミマセン・・・)

  • 「釣り」について

    ・・ある質問に対して、回答者様が「これは釣りですね」という 書き込みを見かけることがよくあります。 ・・この場合の「釣り」って、やはり「悪意」なのですか? またどうやって判断されているのですか? 僕はこのサイトにお世話になってから日も浅く ・・いや、その前にWebの世界でもまったくの初心者です。 自分の質問に対しての回答者様のいろんなご意見に 非常に興味を持ったり、励まされたり、反省させられたり・・ また質問者様の悩みや疑問に、自分の拙いかもしれませんが 一生懸命考えた回答に「参考になりました」「涙が出そうでした」 と仰って頂けるととても嬉しく、また自分にも「励み」になり・・ とても充実したデジタルライフを過ごしております。 ・・そんな僕ですので、意味もわからず使ってしまいますが 誠意を持って応えた言葉が、「釣り」と言う「悪意」に 簡単に引っかかって、もしかしたら笑われているかもしれない・・ と考えるとなんだか怖くて・・ ・・やはりこれも意味もわからず使ってしまいますが 自分の質問が「釣り」と判断されてしまわないようにするには どうしたらよいのですか? ものすごい「ド素人」的質問で恐縮なのですが お教えいただいたら幸いです。

  • 釣り、って何ですか?

    回答者の方が、 「この質問は、釣りですか?」 みたいなコメントをしているのをたまに見かけますが、 釣りってどういう意味ですか? ちなみに私は「カテゴリが間違っている」と指摘され延々と説教されたことがありますが、 そんなに厳しいサイトなんでしょうか、ここは。

  • 『釣り』って?

    初歩的な質問かもしれませんが、こちらの回答欄で『釣り』って言葉を何度か目にしましたが、意味を教えてください。お願いいたします。 例 「釣りじゃないよな」とか「釣りでないこと祈る」と、いう風な使い方でした。

  • 釣りですか?

    こちらの回答で「釣りですか?」というのを見ましたが意味がわかりません。 自分勝手な女性の質問に対する回答でした。 意味が気になります、教えてください。

  • 「つり」Q&A

    私は、馬鹿げた質問をしているのかもしれませんが教えてください。 質問と回答を見ていると、「釣りではありません」とか「釣りっぽいなぁ~」というコメントを拝見することがあります。 「つり」で質問をしている人は、沢山の回が欲しいからしているのでしょうか? 意味がわかりません^^; わかる方教えてください。

  • 釣りって何ですか?

    このサイトでの回答に、「釣りか?」「釣りかもしれないけど…」とか、入っているけど、どういった意味なんでしょうか? また、「釣る」と何かいい事でもあるのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • 釣りが喜ぶのは?

    釣りの方は、どうなったら嬉しいのでしょうか? 急ぎの質問で、回答が10件以上来ているのに、何の反応も見せない質問がたまにあります。 釣りなのかなぁと思いながら眺めています(たまに、回答してしまっています)が、どうなったら嬉しいのでしょうか? 想像で良いのでご意見下さい。

  • 良く釣りの質問でしょ?とか回答に書いてあることがありますが、何故釣りの

    良く釣りの質問でしょ?とか回答に書いてあることがありますが、何故釣りの質問と分かるのでしょうか? それから何故釣りの質問をするのでしょうか?本当に真面目に質問されている方に失礼だと思ってしまうのですが… 宜しくお願いします。

  • 釣りってなんですか?

    他の方の質問に対してこれって釣りですか? とありましたが、どう言う意味か教えてください。