• ベストアンサー

7万円位までのCDプレーヤーについて

こんにちは。 先日アキュフェーズかサンスイか等アンプでの悩みについて相談させていただきました。 昨日試聴しに行った結果なのですが、JBL 4312DにDENON PMA-SA11をつないでみたところかなり好みの音になりました。 スピーカーをグレードアップさせるよりアンプをグレードアップした方が密度の濃い違いがあった気がしましたので、PMA-SA11を買おうかと思っています。 しかし予算が20万円まででしたので、大幅に足が出てしまいます…。 そこでCDプレーヤーの予算を削ることを考えています。 もともと予算は10万円強を予定していましたが、最高7万円台で考えたいと思っています。 スピーカーとアンプの値段で既にかなりの開きがある上に、CDプレーヤーは更に安価なものを選ぶことで怒られてしまうかもしれません…。 一応秋頃までにはお金を貯めてプレーヤーだけグレードアップさせる予定ではいます。 質問は「実売27万円程度のアンプと実売数万円のCDプレーヤーの組み合わせは危険でしょうか?」と「一番無難にDENONの持ち味を壊さずに済む予算にあったCDプレーヤーは何でしょうか?」です。 数万円のCDプレーヤーですので、DENONを更にいきいきと…等ということは毛頭考えておりません。 この辺りの価格帯のプレーヤーでは TASCAM CD-01UとCEC CD3300Rが定評あるようですが、CECは故障が多いようですし、TASCAMはかなり元気な音とのことでDENONとの組み合わせはどうなんだろうと懸念しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-k3
回答No.2

ご購入の決意が固まりつつある事が大変嬉しいです。 (^_-)-☆ 上級モデルのアンプを選択した事に意義は全くありません。 それよりも「よー決意した!」と絶賛たいところですね。 ヽ(^o^)丿   「ご予算」と言うものがある以上、どこかで妥協しなければならない事も良く解ります。  安すぎるのも難なんで? 前出の方の様に、中古品の選択も良いでしょうね。 特にCD専用機は数も少ないですから・・・。   オークションにはあまり賛同できませんが、著名なオーディオショップ等での購入なら宜しいのではないでしょうか?   中古品であればかなりの品が入手出来ますので、今秋などとは言わず、もう一年貯めて、更なる上級機を導入して下さい。  次元の違うソフト再生が可能でしょう。  定価で30から50万円がターゲットでしょう。   ガンバって! 。

11monsters
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >それよりも「よー決意した!」と絶賛たいところですね。 あ、ありがとうございます!(笑) そして、SA11を買ってしまいました!! 今日到着し、家にあった安価のスピーカーとDVDプレーヤーにためしにつないでみたのですが… こんな安価なスピーカーとDVDプレーヤーなのに、素晴らしい音が出て(耳がおかしいのでしょうか^^;)感動して涙ぐんでしまいました。 早くスピーカーも揃えたいと思っています。 ただ、1番の回答者さんのお礼欄でも書きましたが、 スピーカースタンドの存在をさっぱり忘れてまして… それも5万円弱かかりそうなので… 心苦しいのですが当面はプレーヤーはDVDプレーヤーで通すかもしれません。 でもお金を貯めて素晴らしいプレーヤーを手に入れます!

その他の回答 (1)

• JJ2006
回答No.1

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e63118412 とか、PIONEERのPDとかを探してみるのもいいかも?

11monsters
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ヤフオクだと中古を手軽に物色できますね。 ただ、忘れていたのですが… スピーカーのスタンドも買わなければいけないので 当面プレーヤーはDVDプレーヤーで代用するかもしれません…。 早くCD専用機が買えるように頑張ります。